サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

7月のd曜日は子育て応援!対象サイトでd払いを使うと+7%還元

毎週お得なd曜日の開催

ドコモは、毎週金曜、土曜にd払いを利用すると還元率が上昇します。
必ず+2%、最大+5%の還元率になります。
毎月実施しているキャンペーンです。

7月の開催にあたっては、子育て応援プログラムの加入でさらにお得になります。
子育て応援プログラムに加入していると、対象サイトで+7%、最大+10%です。
対象サイトは限らられていますが、特別な条件はありません。

7月も中盤を過ぎてしまいましたが、概要についてまとめます。



毎週おトクなd曜日の概要

毎週おトクなd曜日の概要について、記載します。
対象サイトで金曜日と土曜日にd払いを利用した決済が対象となります。

見出し 概要
開催期間 毎週金・土曜日 0:00~23:59
還元率 3サイト以上の利用で+4%還元、3サイト未満は+2%還元
進呈上限 20,000ポイント
条件 エントリーの上、対象サイトでd払いにて決済

毎週おトクなd曜日は、毎月のエントリーが必要です。
毎月実施されているキャンペーンですが、月ごとのエントリーです。
エントリーを忘れてしまうと、通常のポイントしかもらえません。

エントリーの上でd払いを利用することで、無条件で+2%還元となります。
さらに買い回りとして、同月内の金・土曜日に3サイト以上で購入すると+2%です。
これで合計、+5%となります。

金・土曜は、買い物を行う機会も多いかと思います。
d払いを利用するだけでお得になることは、とても便利です。
買い回りも1ヵ月の期間があるため、達成可能なラインです。


7月d曜日限定!子育て応援キャンペーン

7月のd曜日は、子育て応援を併せて実施しています。
キャンペーン開催期間中の金・土曜日に対象サイトでd払いを利用すると、必ず+7%です。

ちょっとわかりにくいのですが、子育て応援キャンペーンとして、対象サイトは必ず+5%です。
それに毎週おトクなd曜日の還元率を加えて、最低でも必ず+7%還元です。
そして、+5%還元となっている場合には、最大の+10%還元となります。

子育て応援キャンペーンの対象サイトは、以下の通りです。

  • メルカリ
  • コンビ公式オンラインショップ「コンビショップ」
  • コンビミニ
  • 絵本ナビ
  • マザーガーデン&ペットパラダイス オンラインストア
  • ANAPオンラインショップ
  • EASTBOY Online Shop
  • イーティックス・オンラインチケット
  • ナルミヤインターナショナル

正直、ゆきたんたんは利用しないサイトばかりです。
ただ、このキャンペーンに関して言えば、子育て応援に着目してくれていることが嬉しいです。

今後も継続して、より良いキャンペーン内容になってもらえたらいいなと思います。


さらにドコモ子育て応援プログラムの加入で+3%還元

ドコモ子育て応援プログラムの会員の方は、上記対象サイトで+3%還元になります。
そのため、ドコモ子育て応援プログラム会員の場合、必ず+10%還元です。
買い回りの条件を達成している場合には、最大+13%還元です。

当キャンペーンの条件は、ドコモ子育て応援プログラムへの加入だけです。
新旧どちらの料金プランの方も対象となります。
新料金プランであるギガホ・ギガライトの契約は不要です。

ただし、エントリーが必要です。
対象サイトでの購入予定がある方は、エントリーを忘れないようにして下さい。


ドコモ子育て応援プログラムについて

ドコモ子育て応援プログラムは、お子さんがいる家庭ではとてもお得です。
子育てに便利なサービスを利用することができます。

そうは言っても、一番お得なものは、誕生月に付与されるdポイント3,000ポイントです。
毎年ポイントが貰えるだけでも、とてもお得なプログラムです。


最後に

ドコモの毎週お得なd曜日は、とてもお得なキャンペーンです。
購入タイミングが限定されるものの、条件がエントリーだけのため簡単です。
エントリー中は、金曜、土曜にまとめて注文することも決して難しいことではありません。

キャンペーンの適用タイミングとして、0:00〜23:59である点は地味に便利です。
木曜日の夜から日付をまたぐと、金曜分としての購入が可能です。
Amazonであれば、そのまま同日の金曜、翌日の土曜に受け取ることも可能となります。

ドコモとして子育て応援に力を入れている点は、子育てしている側として嬉しいです。
まだまだキャンペーン内容は満足できるものではないかもしれませんが、期待はできます。
今後の動向が楽しみです。

毎月実施されるキャンペーンのため、エントリーだけは忘れないようにしておきましょう。


以下、関連記事です。

ドコモ子育て応援プログラムは、とてもお得です。
毎年3,000ポイントが貰えるため、加入する価値があります。

ドコモでは、新料金プランに加入するとAmazonプライムが1年無料になります。
異業種のコラボですが、Amazonはd払いが利用できるため、関連のあるサービスです。

ドコモで端末を購入する際には、オンラインショップがおすすめです。
購入する機種が決まっている場合は、最後はオンラインで注文しましょう。