サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

Kyash Cardを発行。使い方まとめ。リアルカードより便利

Kyash Cardを発行しました

Kyashは、2020年3月にKyash Cardを発行しました。
Kyashとしては、3種類目のカードです。
そして、待望のICチップ付きのクレジットカードです。

Kyash Cardは街中で利用する際に、サインレスでの決済が可能です。
ネットだけでなく、街中でも他のクレジットカード同様、利用できます。

ゆきたんたんもKyash Cardを発行しました。

f:id:yuki-tantan:20200714074050j:plain
Kyash Card

Kyash Cardは還元率が高く、普段遣いに最適です。
Kyashポイントが付与された上で、紐付けたクレジットカードのポイントも取れます。

二重取りができるカードです。



Kyash Cardの発行方法

Kyash Cardの発行は、Kyashのアプリから実施します。

過去のバーチャルカード、リアルカードとは異なり、発行には本人確認が必要です。
プリペイドカードではなく、クレジットカードであるためです。

アプリを利用して、本人確認書類をアップロードします。
郵送でやり取りしない点は、時代の流れを感じます。
手続きが手軽になりました。

Kyash Cardは3色あるので、好きな色を選びます。
ネイビー、シルバー、ピンクの3色です。
一番人気はネイビーで、発行に時間が掛かっている時期もありました。

あとは住所を入力するなど、利用者情報を入力することで申し込みは完了します。

スマホ1つで申し込みが完了するため、非常にお手軽です。


Kyash Cardのメリット

Kyash Cardのメリットは、以下の2点です。

  • 1回の支払いでポイントの二重取りができる
  • Kyashポイントは、Kyash残高にチャージできる
  • 非接触決済が利用できる

1つ目のメリットは、ポイントの二重取りです。

kyash Card自体の還元率は1%です。
その上で、紐付けたクレジットカードに対して請求し、ポイントを獲得できます。

紐付けたクレジットカードの還元率が1%の場合、還元率は合計で2%です。
この高還元は、他にはない還元率です。

2つ目のメリットは、KyashポイントをKyash残高にチャージできる点です。
1ポイント1円として、キャッシュバックに近い形です。
Kyashポイントは、Kyash残高以外に交換することはできません。

最後のメリットとして、非接触決済が利用できる点が挙げられます。
ICチップを搭載しているため、4桁暗証番号の決済だけでなく、VISAタッチ決済が利用できます。
さらに、Google PayとApple PayでQUICPay決済を実現できます。


Kyash Cardのデメリット

Kyash Cardにも、デメリットはあります。

  • 発行手数料は900円
  • ひと月あたりのポイント還元対象額は12万円
  • VISAカードのみを紐付けることができる

Kyash Cardの発行には、発行手数料として900円が必要です。
年会費ではないため、1回支払えば終わりです。

しかし、発行手数料を支払ってでも、入手したいカードかは個人の考え方によります。
900円分のポイントは簡単に獲得できるため、ゆきたんたんはすぐに発行しました。

また、ポイント還元対象額が設定されている点もデメリットです。
12万円という上限は、高額決済を行った場合に超える可能性があります。
決して大きくない上限金額は、デメリットとして考えられます。

最後に、紐付けできるクレジットカードのブランドはVISAに限定されています。
Mastercard、JCBは紐付けることができないため、注意が必要です。


Kyash Cardはアプリと併用することで便利になる

メリット、デメリット以外の特徴として、Kyash Cardはアプリとの併用が基本となります。

利用履歴や獲得ポイントの確認、決済上限金額の設定はアプリから実施します。
正確には、Kyash Card用のWebサイトがありません。

スマホで各種の確認ができる点は、とても便利です。
他のクレジットカードとは異なり、スマホと常にセットとなります。


最後に

Kyashは、これまでもリアルカードなど便利なカードを発行してきました。
二重取りによる高還元が魅力であり、1ポイント1円として利用することができます。

利用するだけでお得になれるクレジットカードの代表格です。

決済上限金額やポイント還元の上限金額が存在するため、高額決済は不適です。
日常使いだけでも、お得で便利です。
非接触決済も利用することができます。

メインカードがあってのKyash Cardです。
併用できる部分は併用して、よりお得な生活を実現しましょう。


以下、関連記事です。

Kyash Cardについては、以下の記事にもまとめています。
発表当時の記事ですが、内容に変更はありません。

Kyash Cardは、QUICPay+を利用することができます。
Kyash Card本体だけでは利用することはできませんが、スマホで利用できます。

ゆきたんたんが保有しているクレジットカードの一覧は、こちらです。
Kyash リアルカードが2.0%還元と記載されているため修正が必要です。