サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyashが新カード「Kyash Card」を発行

Kyash Cardは2020年初頭に発行へ Kyashから、新しいカードを発行することが発表されました。 名称は「Kyash Card」で、現行のリアルカードとは棲み分けます。 残念ながら、現行のリアルカードは改悪される部分もあります。 Kyash Card Kyashはこれまで、2枚…

ソニー損保の自動車保険を継続しました。手続きのポイントまとめ

ソニー損保の契約更新は、ネットでできます ゆきたんたんは、ソニー損保の自動車保険を契約しています。 ネットで契約ができ、保険料がとても安くなっています。 ソニー損保に関する記事は、以下にまとめています。 自分で契約を細かく設定できるため、適切…

マネックス証券で米国ETF買付応援プログラムがスタート

米国ETFの9銘柄について、買付手数料が実質無料 2019年も年末が近付く中で、マネックス証券が新たなニュースを発表しました。 「USAプログラム」(米国ETF買付応援プログラム)の開始です。 米国ETF9銘柄の買付手数料が実質無料になります。 対象9銘柄は、バ…

宅配クリーニングはリネットが便利。自宅から洋服を発送する便利さ

宅配クリーニングという選択肢 12月も初旬が過ぎ、年末に向けての準備を行う時期になってきました。 大掃除とは異なりますが、クリーニングに出すのもこの季節がチャンスです。 年末年始に向けて、今年の汚れは今年のうちにキレイにしておくべきです。 クリ…

ダイナースプレミアムから誕生日プレゼントが届きました(2019年)

ダイナースのロゴ入りノベルティが届く ゆきたんたんは、ダイナースクラブプレミアムカードを保有しています。 ダイナースクラブプレミアムカードは、誕生日に誕生日プレゼントが届きます。 きちんと配達希望日を指定して送ってくるところが、律儀なところで…

楽天ポイントの期間限定ポイントを失効前に有効に使い切る方法

楽天スーパーポイントは期間限定ポイントが貯まる 楽天スーパーポイントは、キャンペーンが多く開催されています。 キャンペーンで獲得できるポイントは、期間限定ポイントです。 ポイント自体に有効期限が設定されており、期限になると失効します。 せっか…

ソニー銀行のClub Sでゴールドになって良かったこと

ソニー銀行の優遇プログラムClub S ゆきたんたんは、ソニー銀行をメインバンクとしています。 ソニー銀行はネットバンクの中でも、使い勝手が良いです。 その理由として挙げられる点こそが、優遇プログラムのClub Sです。 各銀行では、利用の度合いに応じてA…

子育て世帯必見、12月の魅力的な株主優待5選(2019年版)

株主優待狙いの売買は、早め早めに行動する 12月のおすすめ株主優待をまとめます。 株主優待銘柄は、権利付最終日に向けて価格が上昇する傾向があります。 また、権利落ち後は株価が急落します。 そのため、早めに狙った銘柄は購入した方が良いです。 場合に…