サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ドコモでディズニーキャラクターデザインカレンダー2020を配布

2020年のカレンダーは決まりましたか

2019年も残すところ、あと1カ月程度となりました。
徐々に年末に向けての作業と、来年に向けての準備を始める時期です。
2020年のカレンダー準備は、できていますでしょうか。

ゆきたんたんは、ドコモショップで2020年のカレンダーをもらってきました。
毎年恒例、ディズニーキャラクターデザインカレンダーの配布です。
2017年頃から、毎年利用しています。

ゆきたんたんは普段、壁掛けのカレンダーを利用するタイプではありません。
しかし、このディズニーカレンダーは、別です。
リビングに掛けることで、部屋が華やかになります。

今回は、ディズニーカレンダーの概要についてまとめます。
知っておくと、お得なことがあるかと思います。



ディズニーキャラクターデザインカレンダーの概要

ドコモショップで配布するカレンダーの概要について、まとめます。
画像は、dポイントクラブのHPから拝借します。

f:id:yuki-tantan:20191126184800p:plain
ディズニーキャラクターデザインカレンダー

項目 内容
商品名 dポイントクラブオリジナル
ディズニーキャラクターデザインカレンダー2020
対象者 dポイントカードの利用者情報登録がお済みのdポイントクラブ会員
配布期間 2019年11月11日(月)~12月20日(金)
カレンダータイプ 壁掛けタイプ(56cm×28cm)
注意点 一人一部まで

ドコモショップにて、2020年のディズニーカレンダーが無料配布されています。
比較的コンパクトなサイズの壁掛けタイプです。
上段にイラスト、下段に2カ月分の日付が表示されています。

ドコモショップで配布はしておりますが、dポイントクラブのキャンペーンです。
ドコモのケータイ回線を持っていない方でも、カレンダーをもらうことができます。
ドコモのケータイ回線をお持ちでない方は、dポイントクラブ会員情報の本人確認が必要です。

昨年までは、dポイントクラブのステージやドコモのケータイ回線利用者など条件がありました。
今年はほぼ条件がなく、多くの方が利用できるようになっています。
dポイントクラブはお得な共通ポイントのため、ドコモ以外の利用者も多いです。

配布期間は長めに設定されていますが、在庫がなくなり次第の終了となります。
一人一部までではありますが、条件がない都合もあり、早めの行動がおすすめです。
記事にするタイミングが遅くなり、既になくなっていたら恐縮です。


イラストには、隠れミッキーがいる

ディズニーキャラクターデザインカレンダーには、お楽しみ要素があります。
イラストの中に、隠れミッキーがいます
イラスト1枚につき、隠れミッキーが3つ隠れています。

このディズニーカレンダーは、隠れミッキーの答え合わせができます。
dポイントクラブのWebサイトでは、隠れミッキーの位置を確認することができます。
答えが分かるので、すっきりした気分で隠れミッキーを見付けることができます。

隠れミッキー探しは、家庭内での会話に繋がります。
毎年、妻と楽しく隠れミッキー探しをしています。
愛娘はまだ隠れミッキーを探すことができませんが、いずれはという思いがあります。


ディズニーは、子どもが喜ぶ

ゆきたんたんの愛娘は、ディズニーカレンダーを見てディズニーに興味を持ちました。 最初は、グーフィーとプルートが気になったようで、「わんわん」と呼んでいました。
きちんと名前を教えてあげると、ちゃんと覚えて発音できるようになりました。

今ではミッキー、ミニーの区別がつくようになっています。
ディズニーカレンダーを壁掛けしたお陰で、自然とディズニーに興味を持ってくれました。
何がきっかけになるか、分からないものです。

子ども向けの衣料品の中には、ディズニーデザインのものが多数あります。
キャラクターが分かれば、着ている本人も自然とテンションが上がるというものです。
こういった点では、ディズニーカレンダーがあって良かったと思っています。

いつ、ディズニーランドに行くか、嬉しい悩みができました。


最後に

ドコモのディズニーカレンダーは、毎年恒例になりつつあります。
カレンダー配布が始まると、年末が近付いていることを実感します。
そして、ここから2020年に向けた準備が始まります。

普段はドコモショップに足を運ぶことはありませんが、この期間だけは別です。
休日などで混雑していても、受付で配布してもらえます。
気軽に足を運んで、もらい忘れがないようにして下さい。

カレンダーの無料配布は、還元率やお得度とは少し異なる尺度での嬉しさがあります。
こうしたキャンペーンがあることも、dポイントクラブの魅力です。
共通ポイントとしての出番も多いことから、dポイントクラブは加入した方がお得です。


以下、関連記事です。

dカードGOLDは、ドコモのケータイ回線を利用している方にはおすすめです。
毎月、利用料金の10%がポイント還元されるます。

dポイントの多くのキャンペーンでは、期間・用途限定dポイントが付与されます。
これらのポイントは、失効前に利用しないと損をします。

dカードは、コーヒーチェーンの利用がお得になるカードです。
スターバックス、ドトールでの利用は、還元率が高くなります。


ポイント&スマホ決済&電子マネー完全攻略ガイド キャッシュレスで得する秘技

ポイント&スマホ決済&電子マネー完全攻略ガイド キャッシュレスで得する秘技