サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ダイナースクラブが新しいおひとりさま向けサービスを開始

おひとりさま向け「ごほうび予約」が始まります

三井住友トラストクラブは、新しいサービスの開始を発表しました。
ダイナースクラブカードに新たなグルメサービスが追加されます。
今回の発表の目玉は、おひとりさま向けの「ごほうび予約」です。

ダイナースクラブには、様々なグルメ・ベネフィットが存在します。
エグゼクティブダイニングやごひいき予約、おもてなしプランなどがあります。
一方で、いずれも複数名での利用を前提としたサービスでした。

今回の変更では、4つのベネフィットが新設、リニューアルされます。
サービス内容のご紹介と共に、新しいベネフィットへの期待をまとめます。



新しい4つのグルメ・ベネフィット

今回新設、リニューアルしたグルメ・ベネフィットは以下です。

  • ごほうび予約
  • Wishダイニング
  • ごひいき予約.com
  • スムーズダイニング

これらのベネフィットは、2019年10月1日以降に順次開始予定です。
それぞれの詳細について、以下に記載します。

ごほうび予約

ごほうび予約は、おひとりさま向けのベネフィットです。
以下の2つのプランが提供される予定になっています。

  • 1人でコース料理をお得にお楽しみいただけるプラン
  • 1人でゆっくりお酒を楽しむためのプラン

前者のプランは、自分へのご褒美としてゆっくりとコースを楽しむ方向けです。
いつもよりちょっといいお店で、手頃な価格のコース料理を楽しむことができます。

後者のプランは、お酒をメインに楽しむ少食な方向けです。
コース料理の量と価格を控えめにしたプランで、お酒を楽しむことができます。

これまで、エグゼクティブダイニングなど複数名向けのものはありました。
複数名の場合は、日程調整など大変な部分があります。
一人で豪華な食事をしたい場合に、良い選択肢になります。

ゆきたんたんも、ごほうび予約はとても利用してみたいサービスです。
誰かとの日程調整の必要がなく、自分が空いているタイミングで予約することができます。
おひとりさまのニーズと、この手軽さが時代に合っていると思います。

Wishダイニング

Wishダイニングでは、予約の取りにくいお店をダイナースクラブが事前に確保してくれます。
数週間から数カ月前に確保し、その後、ダイナースクラブ会員への連絡があります。
2019年冬のサービス開始予定となっています。

ごひいき予約.com

現在提供されている「ごひいき予約」は、「ごひいき予約.com」にリニューアルします。
「ごひいき予約」では、当日のキャンセル席が案内されていました。
「ごひいき予約.com」では、最大2日前からアプリやEメールでの連絡があります。

当日に即決しなければならないため、これまでは正直利用が難しかったです。
事前に連絡がもらえる形となるため、予定が立てやすくなります。
利便性が更に高まりそうです。

この「ごひいき予約.com」は、一休.comとのタイアップです。
2019年9月のサービス開始予定です。
ダイナースクラブと一休.comは、切っても切り離せなくなってきました。

スムーズダイニング

現在のサインレス・スタイルは、スムーズダイニングにリニューアルします。
2019年10月のリニューアル予定です。
詳細については、明らかになっていません。

サインレス・スタイルは、事前予約を行うことで会計が不要となるサービスでした。
当日の決済やサイン等が不要となり、請求がきちんと届くサービスです。
大切な方との食事など、会計に手間取りたくない時に利用することができました。

サインレス・スタイルが利用できるお店は、高級店がメインでした。
使い勝手が良く、利用頻度の高いサービスでした。
今後は利便性をそのままに、店舗のラインナップなど拡充が期待できそうです。


新しいベネフィットに期待すること

ダイナースクラブは、食に関するベネフィットに力を入れています。
元々、食事に関するところから、歴史がスタートしています。
そのため、今回の変更は、ダイナースクラブ会員にとっては嬉しい変更です。

ゆきたんたんは、一人で食事に行くことが多いです。
ごほうび予約は、積極的に利用してみたいベネフィットです。
他の方と予定を合わせず、自分の予定だけで行くことができるため気楽です。


最後に

今回は、ダイナースクラブの新しい4つのベネフィットについてまとめました。
いずれも、食に関するベネフィットであるため、ダイナースクラブらしいです。
積極的に利用して、より良い時間を過ごせたらと思います。

ベネフィットを活用すると、より良い時間を過ごしながら、便利に、お得になります。
同じ優雅な時間を過ごすのであれば、便利、お得な方が嬉しいです。
節約するだけではなく、より良い時間を過ごせるようした方が、楽しみがあります。


以下、関連記事です。

ダイナースクラブでは今夏、コンパニオンカードを発行します。
Mastercardブランドのため、ダイナースクラブが利用できないところでも利用できます。

ダイナースクラブは、ポイント還元率の減少が予定されています。
ベネフィットが充実するのであれば、還元率が減少しても気にならないと思います。

ダイナースクラブプレミアムカードは、銀座ラウンジを利用することができます。
銀座ダイナースクラブカードでは入れない、プレミアムエリアに入ることができます。