サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ヨドバシ、最大20%還元。ゴールドポイントカード・プラスで決済

ヨドバシカメラも20%還元に参戦

2019年は各種QRコード決済が乱立し、最大20%還元が話題になりました。
PayPay、LINE Payが同様のキャンペーンを実施していたことは記憶に新しいです。
そして今度は、ヨドバシカメラも20%還元キャンペーンを実施します。

今回ヨドバシカメラは、新しい〇〇ペイを開始するわけではありません。
既存のヨドバシゴールドポイントカード・プラスで決済すると20%還元です。
クレジットカード単体のキャンペーンとしては、インパクト抜群です。

ヨドバシカメラでは、過去にも20%還元のキャンペーンを実施したことがあります。
ただしそれは、商品毎に還元率が13%、15%、20%と個別に設定されていました。
今回は、どの商品も一律20%還元です。

今回は、このキャンペーンについてご紹介です。
期間が限られているキャンペーンではありますが、記録としてまとめます。
また、今後同様のキャンペーンが実施された際の物差しとなります。



ゴールドポイントカード・プラスでキャッシュレス決済キャンペーン

昨今盛り上がっている、キャッシュレス決済に乗じたキャンペーンです。
キャッシュレス決済の中でも、クレジットカードは間違いなく主役です。
クレジットカードがあるからこそ、他のキャッシュレス決済があります。

当キャンペーンの期間は、2019年6月15日(土)〜6月30日(日)です。
たった2週間のキャンペーンですが、ヨドバシカメラで多くの商品が20%還元です。
Apple製品など、従来より還元率1%の商品は、20%まで還元率が届きません。

還元率を算出するには、以下の計算式です。
通常ポイント(10%) + 決済ポイント(1%) + キャンペーンポイント(9%)
最大で20%還元となり、通常ポイントによって合計の還元率は異なります。

キャンペーンの上限ポイントは、30,000ポイントです。
およそ33万円分の商品を購入することで、上限額に達します。
高額な家電もありますが、多くの商品を20%還元で購入することができます。

条件は、以下の2点です。

  • ヨドバシゴールドポイントカード・プラスで決済する
  • ヨドバシカメラ店舗もしくは、ヨドバシ.comで購入する

これらを満たすことで、キャンペーンに自動エントリーとなります。


キャンペーンの諸注意

今回のキャンペーン概要を確認し、気になった事項をまとめます。
それほど難しいことはないため、備忘の扱いです。
注意点を以下に記載します。

  • 通常ポイントは、商品によって還元率が異なる
  • 「ご利用明細Webチェック」「VISA認証サービス」の設定が必要
  • キャンペーンポイントは、クレジット決済金額のみが還元の対象
  • 未発行の方は、仮カードでもキャンペーンの対象となる

今回のキャンペーンでは、ボーナスポイントとして9%が増加します。
Apple製品の場合、還元率1%と決済ポイント1%を合わせて11%の還元です。
商品毎に還元率は異なりますが、とてもお得なキャンペーンには間違いないです。

また、仮カードもキャンペーンの対象であることがポイントです。
これからクレジットカードを作成しても、間に合います。
これを機会に、ゴールドポイントカード・プラスを発行することも良いです。


ゴールドポイントカード・プラスの特徴

ゴールドポイントカード・プラスは、クレジットカードです。
ヨドバシカメラのゴールドポイントカードの機能を持ちます。
還元率は、常時1%でヨドバシカメラポイントが貯まります。

還元率だけで見れば、十分にメインカードとしても利用できます。
高額な家電を購入することもあるので、ポイントが貯まりやすいです。
VISAブランドのため、サブカードとしては十分の内容です。


最後に

ヨドバシカメラは、店舗で生活必需品も取り扱っています。
また、ヨドバシ.comでも同様の品揃えがあり、とても便利です。
勿論、家電量販店として家電は様々な品揃えがあります。

これら多くの商品を取り扱う中で、還元率が高まることは魅力的です。
今のうちに、欲しい物は購入しておいた方が良いです。
ゆきたんたんも、いくつか気になる商品があります。

キャンペーンがあるからと言って、無駄遣いは厳禁です。
必要なものについて、還元率が高いタイミングで購入することがポイントです。
そして、ポイントは利用することで還元分を取り戻すことができます。

お得を実現するためには、時には乗り遅れない勢いも必要です。


以下、関連記事です。

ゴールドポイントカード・プラスのご紹介は、こちらです。
記事中にも記載していますが、還元率の高いクレジットカードです。

ヨドバシ.comは、とても便利なネット通販です。
ゆきたんたんは、Amazonと使い分けて利用しています。

過去のヨドバシカメラのポイントアップキャンペーンは、こちらです。
この時には、商品毎に還元率が設けられていました。