サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ドトールがiDを導入。dカードでお得に利用するキャンペーンも

dカードは、コーヒーチェーンでお得

ドコモが発行するdカードは、コーヒーチェーンでの利用がお得です。
ドトールバリューカード、スターバックスカードでボーナスポイントがつきます。
ドトール、スターバックス、それぞれで還元率が高くなります。

ゆきたんたんはコーヒーチェーンを利用するため、dカードは出番が多いです。
ただ、オンラインチャージを利用しているため、直接カードを出す機会は少ないです。
事前に設定しておくことで、オートチャージを利用できます。

今回は、ドトールでの利用についてまとめます。
ドトールは先日、Tポイントからdポイントへの変更を実施しました。
dポイントが貯まるコーヒーチェーンとして、便利になっています。



ドトールバリューカードは便利なカード

ドトールは、ドトールバリューカードを導入しています。
ドトールで利用できるプリペイドカードです。
最近では、アプリから発行し、オンラインカードとすることができます。

このドトールバリューカードは、還元率がとても高いカードです。
単体で利用しても5%以上の還元率があります。
このドトールバリューカードとdカードを組み合わせると、さらに便利になります。

dカードでドトールバリューカードにチャージをすると、還元率は+3%です。
通常の支払額に対する還元率1%と合わせて、合計4%です。
dカードで4%還元、ドトールバリューカードで5%還元の合計9%還元です。

ここまでお得なプリペイドカードは、他にはありません。
他のコーヒーチェーンもお得なプリペイドカードを発行しています。
しかし、還元率ではドトールほど高くありません。


ハッピーdポイントキャンペーン

ドトールでは、dポイント及びiDの導入を記念して、キャンペーンを実施しています。
そのキャンペーンは、ハッピーdポイントキャンペーンです。
ドトール、エクセルシオール、カフェレクセルで開催されています。

キャンペーンの概要は、以下です。

  • 期間:2019年11月1日(金)〜2019年11月30日(土)
  • 初めてdポイントカードを利用すると、dポイント3倍
  • dポイントカードを提示して対象商品を購入すると、dポイント3倍
  • dカードのiD決済をすると、dポイント3%

初めてdポイントカードを利用した場合と、対象商品の購入はポイント3倍です。
ドトールでは通常、200円につき1ポイント貯まるため、基本的に還元率は0.5%です。
還元率0.5%の3倍ということで、最終的な還元率はそれぞれ1.5%です。

ポイントカードの提示で1.5%貯まると考えれば、決して悪い還元率ではありません。
しかし初めてのdポイントカード提示は、初回のみです。
また、対象商品は高単価の商品がメインのため、毎回頼むとは限りません。

特筆すべきは、iD決済の利用でdポイントの還元率が3%になる点です。
このキャンペーンは、dポイントスーパーポイント還元プログラムと併用できます。
dポイントスーパーポイント還元プログラムは最大7%のため、iDでの決済が最大10%還元になります。

こちらの記事にて、dポイントスーパー還元プログラムの詳細を記載しています。
dポイントプログラムのステージや、ドコモ利用料金の支払い方法で還元率が変わります。
最大の還元率を得ることは難しいですが、数%の上乗せは簡単です。


最後に

dポイントクラブは、多数のキャンペーンを展開しています。
しかも、それらのキャンペーンは重複して利用することができます。
きちんと考えなければ、狙って高還元を得ることができません。

一方で、理解せずとも1%以上の還元率を得ることができます。
そこそこで良ければ、誰もがお得になれるようになりました。
これは、一昔前では考えられないすごいことです。

dポイントも楽天スーパーポイントのように、多数のキャンペーンが次々と発表されます。
どこで利用してもお得になれるよう、複数のキャンペーンがあります。
どちらもお得なポイントプログラムなので、おすすめです。


以下、関連記事です。

ドコモは、dカードお支払割を提供しています。
この割引は、ドコモの利用料金をdカードで支払うことによって、還元率が増加します。

dポイントのキャンペーンでは、期間・用途限定dポイントがざくざく貯まります。
有効期間が短い場合があるので、失効しないよう注意が必要です。

新生銀行のポイントプログラムでは、dポイントが貯まります。
毎月きちんとエントリーすることで、ポイントを貯めることができます。


ドトールコーヒー ドリップパック 香り楽しむバラエティアソート 40P

ドトールコーヒー ドリップパック 香り楽しむバラエティアソート 40P