サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

d払いが20%還元キャンペーンを発表。最大で27%還元も

+20%分のポイントが還元される

ドコモは、d払いで20%還元キャンペーンを発表しました。
通常のdポイントに加え、支払額の20%分が増加されます。
還元率としてインパクトのある20%還元は、まだ続きそうです。

今回の20%還元キャンペーンは、他のキャンペーンと併用できます。
毎週おトクなd曜日と、dポイントスーパー還元プログラムが対象です。
これらを組み合わせると、最大で27%還元となります。

30%までには達しませんが、27%も十分すごいです。
もっとも、27%の還元を実現する条件は非常に難しいです。
現実的には、20%を少し超えるかなというレベルです。

今回は、これらのキャンペーンについてまとめてご紹介です。
複数のキャンペーンを一覧化できるよう、まとめます。



20%還元キャンペーンの概要

20%還元キャンペーンの概要は、以下の通りです。

見出し 概要
開催期間 2019年7月1日0:00〜2019年7月31日23:59
還元率 +20%還元
進呈上限 10,000ポイント
条件 エントリーの上、d払いにて決済
事前エントリー 2019年6月24日10:00開始
進呈時期 2019年9月30日以降順次
有効期限 2019年11月30日

7月の開催に向けて、事前エントリーが開始されています。
キャンペーンの参加には、エントリーが必要です。
忘れないうちに、エントリーしておきましょう。

今回のキャンペーンは、進呈ポイントの上限が10,000ポイントです。
期間中合計で50,000円分の支払金額に対して、ポイントの増額が行われます。
増額分は、2ヵ月間の期間限定ポイントで付与されます。


毎週おトクなd曜日の概要

ここでは、毎週おトクなd曜日の概要について記載します。
20%還元キャンペーンとの併用が可能です。
ネットのお店が対象となり、対象サイトで最大で+25%還元となります。

見出し 概要
開催期間 毎週金・土曜日 0:00~23:59
還元率 最大+5%還元
進呈上限 10,000ポイント
条件 エントリーの上、対象サイトでd払いにて決済

毎週おトクなd曜日は、毎月のエントリーが必要です。
毎月実施されているキャンペーンですが、月ごとのエントリーです。
エントリーを忘れてしまうと、通常のポイントしかもらえません。

エントリーの上でd払いを利用することで、+2%還元となります。
さらに買い回りとして、同月内の金・土曜日に3サイト以上で購入すると+3%です。
これで合計、+5%となります。

金・土曜は、買い物を行う機会も多いかと思います。
d払いを利用するだけでお得になることは、とても便利です。
買い回りも1ヵ月の期間があるため、達成可能なラインです。


dポイントスーパー還元プログラムの概要

毎週オトクなd曜日とは対象的に、街中の実店舗での決済が対象です。
エントリーを行うことで、いつでも最大+7%還元となります。
条件は少し厳しいので、最大還元率は狙いにくいです。

見出し 概要
開催期間 毎月10日0:00〜翌月9日23:59
還元率 最大+7%還元
進呈上限 なし
条件 エントリーの上、d払い、iDにて決済
進呈時期 「還元率アップ期間」の開始月の翌々月末日
有効期限 進呈日から3か月間

肝心の還元率を上昇させるための条件は、以下の通りです。

サービス名 還元率アップ条件 還元率
dポイントプログラム
プラチナステージ
当月のdポイントクラブの会員ステージがプラチナステージであること +1%
dカードでのドコモご利用料金お支払い 前月末時点でドコモの利用料金のお支払いにdカードを設定していること +1%
dマーケット等 前月末時点でいずれかの月額課金サービスのご契約があること、または前月中にいずれかの都度課金サービスのご利用があること +2%
いちおしパック 前月末時点で契約していること +1%
DAZN for docomo 前月末時点で契約していること +1%
Disney DELUXE 前月末時点で契約していること +1%

ゆきたんたんは、dマガジンを利用しているため+2%です。
それ以外は、条件を満たしていません。
プラチナステージは、あと一歩で、というところではあります。

注意点としては、dカードをドコモの利用料金払いに利用するかです。
dカードでドコモの利用料金を支払った場合、支払額はdポイントの付与対象外です。
dカードに紐付けた回線の利用料金に対する、10%のポイント付与は変わらず対象です。

ドコモの利用料金は、dカード以外のクレジットカードで支払うか。
もしくは、dカードで支払うことで、+1%を得るか。
どちらがお得かは、ご自身の生活スタイルでご判断下さい。

考え方としては、ドコモの利用料金以上にd払い、iDを支払いに利用するかです。
ドコモの利用料金をdカード以外で支払った場合、通常1%が付与されます。
dポイントスーパー還元プログラムの増分も1%のため、どちらが支払額が多いかです。


最後に

今回の20%還元キャンペーンは、エントリーだけでポイントが増額されます。
とても分かりやすいキャンペーンのため、忘れずにエントリーをしましょう。
利用頻度を気にせずとも、とにかくエントリーしておくことが大切です。

仕組みとして一番複雑なのが、dポイントスーパー還元プログラムです。
こちらは、最大7%を達成することは諦めるべきです。
狙って還元率を高めるというよりは、数%の還元率上昇を期待すべきです。

繰り返しとはなりますが、各種キャンペーンはエントリーが必須です。
エントリーするだけで還元率が上昇します。
毎月、忘れずにエントリーしておくことでお得に利用することができます。


以下、関連記事です。

ゆきたんたんは、dカードGOLDを利用しています。
年会費は発生しますが、それ以上に得られるdポイントが多いです。

d払いについては、以下の記事にまとめています。
かれこれ、1年以上も便利に利用しているサービスです。

ゆきたんたんは、dマガジンを利用しています。
読み放題サービスは、気になる雑誌を斜め読みできるため便利です。


まるわかり! キャッシュレス決済 (日経ムック)

まるわかり! キャッシュレス決済 (日経ムック)