サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

新生銀行のポイントプログラムが刷新。dポイントも貯まる

新生銀行は、Tポイントが貯まる銀行

新生銀行には、取引に応じてTポイントが貯まるTポイントプログラムがあります。
ゆきたんたんも利用していて、毎月120ポイント前後のTポイントを貯めています。
定期預金に預ける金利よりも、ずっとお得です。

そのTポイントプログラム、ポイントプログラムとして大幅リニューアルします。
今回の変更により、貯めるポイントを選択できるようになります。
Tポイントだけでなく、dポイント、nanacoを貯められるようになります。

dポイントをメインで利用しているゆきたんたんとしては、嬉しい変更です。
Tポイント、nanacoも利用しているため、どれを貯めてもお得です。

今回は、新しくなったポイントプログラムについてご紹介です。
ポイントを貯めやすい方法についても、まとめます。



ポイントプログラムの変更点

新生銀行のポイントプログラムは、2019年4月1日からリニューアルします。
現行のTポイントプログラムは、3月いっぱいで終了となります。
今月が最後のエントリーとなります。

新しいポイントプログラムでは、以下の3点が新しくなります。

  • もらえるポイントを選択できる
  • ポイント対象となる取引が増える
  • 終了となる取引がある

それぞれについて、以下に詳細化します。

もらえるポイントを選択できる

ポイントプログラムでは、もらえるポイントはTポイントだけではありません。
dポイント、nanacoを加えた3種類から選択することができます。

  • Tポイント
  • dポイント
  • nanacoポイント

これらのポイントの中から、好きなポイントを月ごとに1種類エントリーすることができます。
毎月同じポイントを貯めることもできますし、毎月別のポイントを貯めることもできます。
いずれも1ポイント1円で利用できるため、どれを選択すればお得ということはないです。

ポイント対象となる取引が増える

新しいポイントプログラムでは、以下の取引が対象となります。

取引・手続き 付与するTポイント 条件
メールアドレス登録 3ポイント 新生銀行にメールアドレスを登録し、毎月初に送信されるHTMLメールを受信する
THEO+新生銀行に入金 10万円以上:20ポイント
50万円以上:100ポイント
100万円以上:200ポイント
新生総合口座パワーフレックスからTHEO+新生銀行に入金した金額に応じてポイントプレゼント
パワーステップアップ預金2 200ポイント 当月の合計お取引金額が30万円以上でポイントプレゼント

新しい取引は、メールアドレスの登録以外は元本割れの可能性があります。
資産運用を行いたい方以外は、敬遠した方が無難です。
ポイント欲しさに手を出すには、リスクが大きい取引です。

終了となる取引がある

以下の取引については、新しいポイントプログラムではポイントを貯められません。

取引・手続き 概要 備考
イーネットATM入出金ポイント 1回10ポイント/毎月最大2回20ポイント イーネットATM入出金ポイントは、2019年3月利用分をもって終了します

ゆきたんたんも利用していたイーネットATM入出金ポイントが終了します。
簡単にTポイントを貯めることができたため、おすすめの取引でした。
月間20ポイントを貯めることができなくなりそうです。


ポイントが貯まる取引一覧

2019年4月以降にポイントが貯まる取引は、以下の通りです。

手続き、資産運用 獲得Tポイント
Tポイントプログラムエントリー 1ポイント
インターネットバンキングログイン 3ポイント
振込入金 最大100ポイント
口座振替登録 最大100ポイント
外貨預金 最大200ポイント
外貨定期預金 最大200ポイント
WEB予約と来店 50ポイント
資産運用 200ポイント
金銭信託 200ポイント
「THEO+新生銀行」の積立 10ポイント
積立投資信託 10ポイント
積立外貨預金 10ポイント
海外ATM利用 最大100ポイント
カードショッピング 最大100ポイント
メールアドレス登録 3ポイント
THEO+新生銀行に入金 10万円以上:20ポイント
50万円以上:100ポイント
100万円以上:200ポイント
パワーステップアップ預金2 200ポイント

ゆきたんたんはこの中から、振込入金は最大まで利用しています。
毎月100ポイントを確定させ、それ以外にエントリーやログインでポイントを貯めます。
イーネット入金が対象外となったことは、正直痛手です。


最後に

新生銀行のポイントプログラムは、とてもお得なプログラムです。
預金残高に関わらず、毎月100ポイント程度を得ることができます。
年間で約1,200ポイントとなるため、やるとやらないのでは大きく異なります。

金利を期待して定期預金に預けるよりも、効果は大きいです。
ノーリスクで月間100円を得られることは、他にはなかなかありません。
何より、元手が少なくて済む点が良いです。

ちょっとしたお小遣い稼ぎとしては、最適なポイントプログラムです。
小さなことからコツコツと、お小遣い稼ぎを始めてみませんか。


以下、関連記事です。

新生銀行は、ポイントプログラムと2週間満期預金がお得です。
毎月ポイント、利息を受け取れる点は、お得感があります。

毎月ポイントが貯まる銀行は、新生銀行だけではありません。
住信SBIネット銀行では、スマプロポイントを貯めることができます。

銀行には、取引内容に応じた優遇プログラムがあることがあります。
優遇プログラムでは、ATM入出金手数料や振込手数料が無料になります。


銀行の今と未来がわかる本 (洋泉社MOOK)

銀行の今と未来がわかる本 (洋泉社MOOK)