サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ヤフーカードは、Tポイントがお得に貯まるクレジットカード

ヤフーカードでTポイントを貯める

Yahoo!JAPANは、ヤフーカードを発行しています。
Yahoo!ウォレットなど、独自の電子マネーのサービスを展開しています。
それらのサービスをより便利にするためには、クレジットカードが必要となります。

ゆきたんたんは、Yahoo!JAPANのサービスは少ししか利用していません。
そのため、ヤフーカードは必須のカードではありません。
それでも、Tポイントのカードとして、魅力的なカードです。

ヤフーカードは、Tポイントカードが貯められるクレジットカードの中で、最も還元率が高いです。
Tポイントは共通ポイントのため、利用シーンが多いです。
還元率を高めることで、これまでよりも多くのTポイントを獲得することができるようになります。

というわけで今回は、ヤフーカードのご紹介です。
Tポイントカードをどれだけお得に貯められるか、まとめます。
ゆきたんたん自身、今回の記事にまとめながら確認します。



ヤフーカードとは

ヤフーカードは、入会費、年会費が無料のクレジットカードです。
国際ブランドは、VISA、Mastercard、JCBから選択することができます。
ヤフーカードでの支払いは、Tポイントが1%の還元率で貯まります。

Tポイントカード機能が一体となっています。
また、Yahoo!JAPANのサービスを便利に利用することもできるようになります。
この点については、メリットにまとめます。


ヤフーカードのメリット

ヤフーカードのメリットは、以下の3点です。

  • Tポイントが100円で1ポイントが貯まる
  • Yahoo!ショッピング、LOHACOでポイント3倍
  • PayPay残高にチャージできる

Tポイントだけではなく、PayPayとの連携がある点も強みです。
PayPayは、ヤフーとソフトバンクが共同出資しています。

各メリットについては、以下に記載します。

Tポイントが100円で1ポイントが貯まる

ヤフーカードでは、Tポイントが100円で1ポイントが貯まります。
Tポイントで還元率1%は、高還元です。
他のクレジットカードを含めた還元率は、以下の通りです。

クレジットカード 還元率
ヤフーカード 1.0%
ファミマTカード 0.5%
Tカードプラス 0.5%

いずれも、Tポイントが提携していないお店で使用したケースです。
ヤフーカードであれば、どこで利用してもTポイントが1%貯まります。
他のカードの2倍の速度でTポイントが貯まる計算です。

Yahoo!ショッピング、LOHACOでポイント3倍

Yahoo!JAPANが展開するYahoo!ショッピング、LOHACOを利用すると、獲得ポイントが3倍になります。
LOHACOでは、無印良品の一部の商品も取り扱いがあります。
ゆきたんたんは普段利用していないサイトですが、無印良品の商品は魅力があります。

また、「5のつく日」にYahoo!ショッピングとLOHACOで購入するとポイントが5倍となります。
獲得ポイント3倍とも共存するため、合計で8倍となります。
Tポイントが8倍で貯まるということは、とても還元率が高いです。

PayPay残高にチャージできる

ヤフーカードでは、PayPay残高に直接チャージすることができます。
PayPay残高に直接チャージすることができるクレジットカードは、ヤフーカードのみです。
それ以外のクレジットカードは、PayPay残高へのチャージができません。

しかし、PayPay残高にチャージできなくても、PayPayは利用できます。
クレジットカード払いとすることで、VISA、Mastercardのクレジットカードを利用することもできるようになります。
こちらは、ヤフーカードでなくても利用できます。

PayPay残高を0円にしたい場合などは、ヤフーカードを利用した方が簡単です。
購入額を決定してからPayPay残高へのチャージが可能となります。


Tポイントカードとしてのおすすめは

Tポイントを貯めやすいTポイントカードは、ヤフーカードが絶対おすすめです。
どこで支払ってもTポイントの還元率1%は、すごいです。
Tポイントは、1ポイント1円で利用できます。

ヤフーカードを利用しながら、新生銀行などTポイントが貯まるサービスを積極的に利用して下さい。
そうすれば、今までよりもTポイントは貯まりやすくなります。


最後に

今回は、ヤフーカードについてのご紹介でした。
クレジットカードとしての機能は、特筆すべきものはなく平均的です。
それでも、Tポイントカードを1枚にすることができる点は魅力です。

複数枚のTポイントカードは、ポイントを合算することができます。
そのため、後からでもTポイントカードをヤフーカードに変更することが可能です。
せっかく利用するのであれば、お得なカードを選択した方が良いです。

共通ポイントからお得な生活を始めてみてはいかがでしょうか。


以下、関連記事です。

ファミマTカードは、ファミリーマートでの利用がお得になるカードです。
還元率は0.5%ですが、ファミリーマートでの利用がお得になります。

新生銀行は、Tポイントが貯まる銀行です。
毎月コツコツと取引を行うことで、Tポイントは確実に貯まります。

Tポイントでも投資ができるよう、CCCとSBIは新しい証券会社を設立しています。
サービスが開始された際には、早めに利用できるよう今から心構えが必要です。


EC ビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略&成長企業の事例12選 (インプレスムック)

EC ビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略&成長企業の事例12選 (インプレスムック)