サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ヨドバシカメラで13%還元実施中!最大20%、18%、15%還元

今がお買い得!特別ポイントアップセール開催中

ヨドバシカメラでは、年末に向けて特別ポイントアップセールを実施しています。
通常、ヨドバシゴールドポイント10%還元のところ、全品13%還元になっています。
10%還元の商品に対して、還元率が+3%となっています。

さらに、ヨドバシカメラ指定商品については、更に還元率が高い商品もあります。
最大20%還元となり、商品によっては18%、15%還元もあります。
年末に向けて、欲しい家電があれば、ここで調達してしまいましょう。

というわけで今回は、ヨドバシゴールドポイントを中心に記事をまとめます。
ただの商品紹介というよりは、ヨドバシゴールドポイントの仕組みというところをまとめます。
ちなみに、ポイントアップセールの期間は、2018年12月22日(土)から12月31日(月)です。



ヨドバシゴールドポイントとは

ヨドバシゴールドポイントは、ヨドバシカメラが実施するポイントプログラムです。
支払額の10%が還元され、1ポイント1円で利用できます。
ヨドバシカメラの店頭でも、公式通販のヨドバシ.comでもポイントを共通化して利用できます。

最近では店頭でも取り扱いが増えましたが、日用品も10%のポイント還元対象となります。
apple社製品など、一部の商品に限っては、1%還元となっています。
これら10%還元対象商品以外の還元率については、今回は据え置きです。

ヨドバシゴールドポイントをお得に貯めるためには、ゴールドポイントカード・プラスがおすすめです。
ヨドバシカメラでは、他社製クレジットカードやSuicaなど、支払方法によって還元率が低下します。
ですが、ヨドバシ.comでポイント共通化の手続きを行うと、他社のクレジットカードでも10%還元となります。

こちらの記事で、ゴールドポイントカード・プラスのご紹介を行っています。

他社製クレジットカードを利用することができれば、ポイントの二重取りが可能となります。
提示で通常10%還元となり、他社製クレジットカードで支払うことでクレジットカードのポイントが貯まります。
ゆきたんたんの場合は、ダイナースクラブプレミアムカードで2%還元としています。


ポイントアップセールは店頭、ヨドバシ.comで同時開催

今回のポイントアップセールは、全国の店頭とヨドバシ.comで同時開催されています。
どこで購入しても、ポイントアップセールの対象ということです。
期間は、2018年12月22日(土)から12月31日(月)です

年内いっぱい、ポイントアップセールを実施しています。
ここまで大規模のポイントアップセールは、これまでにありませんでした。
最大20%という数字を考慮しても、PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンを意識してのセールかと推察されます。

PayPayの支払いを利用できる店舗の中では、ビックカメラが高単価商品を取り揃えていました。
ビックカメラは、今回の100億円あげちゃうキャンペーンでかなりの注目度を集めました。
この機会に高単価商品を購入しようという方が、ビックカメラに殺到しました。

ヨドバシカメラは、PayPayでの支払いができません。
そのため、キャンペーンが終了したこのタイミングで同様の自社キャンペーンを実施したようです。
ヨドバシカメラを利用しているゆきたんたんとしては、とてもありがたいキャンペーンです。


今回購入しようと考える商品

ゆきたんたんは、今回のキャンペーンでエアコンを購入しようと考えています。
新居への引っ越しタイミングも明確には決まっていませんが、これを機に決定しようと思います。
まとまった金額であれば、3%の差は大きくなります。

今回の引っ越しについては、原則、今利用しているものをそのまま利用しようと思います。
ただし、エアコンについては、今回新たに購入する必要があります。
そのため、このキャンペーンを利用して購入しようかと思います。

他にも欲しい家電は様々ありますが、まずは様子見です。
ただでさえ、引っ越し関連の諸々でお金が必要となります。
ポイント還元はお得ですが、不必要に購入しないよう注意が必要です。


最後に

ヨドバシカメラは、家電量販店として還元率が高い店舗のイメージがありました。
こうして年末にポイントアップセールを実施するとなると、更にお得となります。
ボーナス時期でもあるため、これを機に大型の家電を購入する方も多いと思います。

ヨドバシゴールドポイントは、会計時にポイントを利用すると支払いでのポイントが貯まらなくなります。
ポイントを使わずに支払った場合のみ、ポイント還元が実施されます。
その点に注意し、期間中は原則ポイントを利用せずに購入することをおすすめします。

欲しかった家電、このタイミングで購入してみてはいかがでしょうか。


以下、関連記事です。

記事冒頭でも記載しましたが、ゴールドポイントカード・プラスは以下の記事にまとめています。
ヨドバシカメラ以外で利用しても還元率が1%と高く、おすすめのクレジットカードです。

ヨドバシ.comについて、以下の記事にメリットをまとめています。
Amazonと並び、ネット通販では本当に便利です。

Amazonでは、Amazonプライムが本当におすすめです。
子育て家庭であれば、利用できるサービスが多いです。