サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ヨドバシゴールドポイントポイントカードで合計15%還元

まだ間に合うキャッシュレス決済キャンペーン

ヨドバシグループ各店において、キャッシュレス決済キャンペーンを実施中です。
ヨドバシゴールドポイントカードで決済した場合、還元率は最大15%になります。
還元率が高いため、非常におすすめのキャンペーンです。

特にヨドバシカメラの決済は、高額になりやすいです。
そのため、還元率が高ければ、お得に購入することができるようになります。
この機会を利用し、高額商品を購入することを検討しても良いと考えています。

当キャンペーンは、2020年3月1日(日)までの期間限定です。
まだまだ、この記事を読んでからの購入でも間に合います。
もし欲しいのに手が出ていない商品があれば、この機会に購入してみましょう。



キャッシュレス決済キャンペーンの概要

キャッシュレス決済キャンペーンの概要については、以下の通りです。

  • キャンペーン期間:2020年1月1日(水)〜2020年3月1日(日)
  • キャンペーンポイント:通常ポイントに加えて+4%
  • 還元上限:最大20,000ポイント/月
  • 利用条件:「ご利用明細Webチェック」「VISA認証サービス」に登録すること
  • 対象店舗;ヨドバシグループ各店(ヨドバシカメラ、ヨドバシ・ドット・コム、石井スポーツ、アートスポーツ)

既に折り返し地点に差し掛かっていますが、残された期間はまだまだあります。
欲しい商品がある場合には、十分に購入を悩める還元率です。
エントリーは不要ですが、2020年3月末日までに利用条件を満たす必要があります。

当キャンペーンは、利用条件が比較的緩いです。
ヨドバシゴールドポイントカードを利用している方であれば、既に満たしているかと思います。
ゆきたんたんは、既に利用条件を満たした状態でした。


キャッシュレス決済キャンペーンの注意点

当キャンペーンには、1点の注意事項があります。
それは、還元ポイントに上限が設けられている点です。
1カ月あたりの還元ポイントの上限は、最大20,000ポイントです。

詳細に言えば、購入金額に対する4%分のキャンペーンポイントに上限があります。
これは単月あたり、50万円分の決済をすることで上限に達します。
50万円分の商品は、そうそう頻繁には購入しないかと思います。

また、今回のキャンペーンは、クレジット決済金額のみが還元の対象となります。
ポイント充当や現金支払い分は、対象とならないため注意が必要です。
この期間中は、ポイントの利用より、クレジット決済の方がお得になりそうです。

このキャンペーンで貯めたポイントを活用して、後日ポイント払いをした方がお得になります。
ヨドバシカメラでは、ポイントを充当して支払うとポイントを獲得することができません。
ポイント払いは、全額支払える場合にのみ、利用した方がお得です。


今回のキャンペーンで気になる商品

ゆきたんたんは今回のキャンペーンで、いくつかの商品を購入するか迷っています。
いずれも高額商品のため、購入するのであれば、クレジット払いで購入予定です。
妻と相談して、購入の要否を検討したいと思います。

  • ロボット掃除機
  • 加湿空気洗浄機能付きファン
  • サウンドバー

ロボット掃除機と加湿空気洗浄機能付きファンは、最近の生活を受けて考えています。
ゆきたんたんはブラーバを利用していますが、ロボット掃除機も欲しくなってきました。
部屋の汚れとして、乾いた汚れが増えてきました。

また、冬場の季節なので、空気の乾燥も気になります。
加湿器も利用していますが、加湿空気洗浄機能付きファンも気になります。
様々な部屋で利用できるため、持っていて損のない商品だと思います。


最後に

ヨドバシカメラの還元率上昇キャンペーンは、とてもお得です。
高額な家電は、気になる商品、欲しい商品がとても多いです。
そのため、こうしたタイミングを利用することで、お得に購入できます。

高額な家電を購入するにあたって、4%の増分は大きいです。
上限ポイントまで達することは少ないかとは思いますが、積極的に利用すべきです。
ゆきたんたんも、積極的に利用しようと考えています。

キャッシュレス決済は、利用すれば利用しただけお得になります。
日頃から利用する店舗であれば、積極的なキャンペーンの利用をおすすめします。
一方で、無駄遣いには注意しつつ、節度を持った利用を心掛けましょう。


以下、関連記事です。

ゴールドポイントカード・プラスは、ヨドバシカメラのクレジットカードです。
ゴールドポイントが貯まるため、ヨドバシカメラで利用することができます。

ヨドバシカメラのオンラインストアは、ヨドバシ.comです。
送料無料で非常に便利です。

ゆきたんたんは、ブラーバジェットを利用しています。
水拭きは普段実施しないため、自動的にやってもらえることは便利です。