サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ニトリでベビー用品の販売が開始。ニトリ、ベビー用品はじめました

ニトリ、BABYはじめました

「お、ねだん以上。」のキャッチコピーでおなじみのニトリ。
家具やインテリアなど、非常に良い商品が多く、コスパは抜群です。
ゆきたんたんも、ニトリは普段から利用しています。

そんなニトリから、ベビー用品が発売されました。
まだ商品数は限られていますが、使いやすく実用性のあるものが中心のラインナップです。
いくつか気になる商品がありますので、公式通販で確認してみました。

というわけで今回は、ニトリのベビー用品についてご紹介です。
ニトリは、ニトリメンバーズカードというポイントカードも導入されています。
ニトリメンバーズカードについても、ご紹介です。



気になるベビー用品

ニトリのベビー用品を見てみると、いくつか気になる商品がありました。

ガーゼスタイ

何枚でも、あると助かるガーゼスタイの3枚セットです。

ガーゼスタイ
ガーゼスタイ

シンプルで可愛いスタイです。
画像は、女の子用の柄を選択してみました。
公式HPからの拝借です。

ニトリ以外では、ユニクロも同様に3枚セットのスタイを販売しています。
価格帯も同程度です。
ゆきたんたんはユニクロのスタイを利用しているので、ニトリのスタイも気になっています。

ガーゼブランケット

ガーゼブランケットも、数あると助かるシリーズです。

ガーゼブランケット
ガーゼブランケット

デザインが可愛く、お値段も安めのため、日常使いができそうです。
冬場、このブランケットだけでは、さすがに寒いです。
ですが、1枚あれば便利に利用することができます。

スリーパー

寒いこの季節には、スリーパーを着せると暖かくしてあげることができます。

スリーパー
スリーパー

このスリーパーはリバーシブルとなっています。
日替わりでデザインが変わると、新鮮に感じられます。
暖かくして、体調を崩すことないようにしてあげたいものです。


ベビー用品以外の気になる商品

今回、ニトリの商品を色々見てみると、気になる商品が色々ありました。
ニトリらしからぬ商品も多く、個人的に欲しい商品が色々ありました。
その中でも、一番気になったのがこのティピーです。

ティピー
ティピー

ニトリでは、インテリアという括りで部屋における商品の選択肢が広がっているように思います。
ゆきたんたんの場合は、愛娘が小さいからこそ気になる商品でした。
もう少し大きくなり、子ども側から欲しいと言われたら、結構悩める商品です。

ちなみに、女の子向けにはパビリオンテントなる商品もあります。

パビリオンテント
パビリオンテント

これは、ティピーよりも更にすごいです。
お姫様の世界です。
秘密基地で冒険する気持ちだけではなく、お姫様気分を楽しむこともできます。


ニトリメンバーズカードについて

ニトリメンバーズカードは、100円(税別)ごとに1ポイントが貯まります。
1ポイントは、1円として利用することができます。
ポイントを使った会計においても、支払額分はポイントを貯めることができる点が特徴です。

ニトリメンバーズカード
ニトリメンバーズカード

入会費、年会費無料で、店頭にて即日発行ができます。
店舗、公式通販のいずれでも同様のポイントプログラムで利用することができます。
ニトリを利用するのであれば、発行しておいて損がないポイントカードです。

ニトリメンバーズカードは提示でポイントが貯まるため、支払は別のクレジットカードが利用できます。
ポイントカードとクレジットカードで、ポイントの二重取りが可能です。
家具を購入すると、支払額が大きくなることがままあるので大変にお得です。


最後に

最近のニトリは、本当に「お、ねだん以上。」である商品が多いと思います。
デザインも良く、ほしいと思える商品が多いです。
ゆきたんたんも新居では、ニトリの家具、インテリアを購入する必要がありそうです。

ニトリでは、ベビー用品以外でもぬいぐるみの取り扱いもあるため、愛娘と買い物に行きたいです。
そうすれば、愛娘が気に入る商品が出てくるかもしれません。
欲しいぬいぐるみがあれば、すぐにでも買ってあげようと思ってしまうダメなパパです。

ゆきたんたん自身、我慢することを意識しながらニトリを楽しく散策したいと思います。


以下、関連記事です。

ニトリはお得ですが、イオンもお得です。
イオンをよりお得に利用するためには、イオンカードがおすすめです。

ゆきたんたんは、NASを作成して写真を妻と共有しています。
NASのケースは、ニトリで購入しました。

家具を揃えることは面白いですが、怖いことは自然災害です。
万が一の場合にも備えた、防災グッズのリストは以下にまとめてみました。


ニトリでかなえるゆとりのある暮らし (扶桑社ムック)

ニトリでかなえるゆとりのある暮らし (扶桑社ムック)