サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

公共料金の支払はエポスゴールドカードがおすすめ。還元率1.5%

公共料金の支払いはクレジットカードで

電気、ガス、水道、プロバイダなどの公共料金は、基本的に毎月支払いが発生します。
生活をしていく上で、\ほぼ必要不可欠なものです。
毎月支払うものだからこそ、いかにお得に支払うかが重要です。

支払い方法のおすすめは、クレジットカード払いです。
支払いを行いながら、ポイントを貯めることができます。
ポイントが貯まれば、その分がお得となります。

各種クレジットカードの中でも、エポスゴールドカードはおすすめです。
選べるポイントアップショップを利用して、還元率が3倍になります。
公共料金を支払う場合も、還元率が1.5%になるという点は大きなメリットです。

今回は、エポスゴールドカードのメリットをまとめます。
特に、選べるポイントアップショップの利用法をまとめます。
エポスポイントは、便利に利用できるため、おすすめです。



エポスゴールドカードは公共料金の支払いに最適

クレジットカードは、支払い時にポイントが貯まります。
還元率はクレジットカードによりますが、およそ0.5%〜1%です。
1%の還元率があれば、十分にメインカードとして利用することができます。

公共料金を支払う場合、還元率が減少するクレジットカードもあります。
例として、ダイナースクラブカードは、1%の還元率が0.5%になります。
必ず支払うものであれば、ポイントは貯まらないよりは貯まった方が良いです。

様々なクレジットカードがある中で、エポスゴールドカードはおすすめです。
きちんと準備をすることで、還元率を上げることができます。
どの公共料金をエポスゴールドカードで支払うか、自身の状況を把握することが大切です。

エポスゴールドカードの通常の還元率は、0.5%です。
選べるポイントアップショップを利用して、還元率を上昇することができます。
ポイントアップショップは、事前に選択したショップで買い物をすると還元率が増加します。


選べるポイントアップショップについて

選べるポイントアップショップは、プラチナ及びゴールド会員限定のサービスです。
選択したショップで買い物をすると、還元率は最大3倍の1.5%になります。
還元率が上昇するショップは、3つまで選択することができます。

還元率が上昇する仕組みは、ボーナスポイントの付与によって実現します。
通常還元率0.5%にあたる200円で1ポイントが付加された上で、2ボーナスポイントが付与されます。
合計で1.5%の還元率となり、高還元のクレジットカードとなります。

選択できるショップは、いつも利用するショップとしてマルイやモディがあります。
エポスゴールドカードはマルイのクレジットカードなので、当たり前と言えば当たり前です。
その他、電気、水道、通信費など、公共料金を選択できるようになります。

ゆきたんたんは、電気、水道、通信費を選択しています。
具体的には、以下の通りです。

  • 東京電力
  • 横浜市水道局
  • NTT東日本フレッツ光

毎月の支払いが全て、1.5%の還元率となります。
必ず支払いが発生する金額だからこそ、高還元でポイントを取得したいところです。
一度設定することで、毎月お得になることも公共料金ならではの点です。


エポスポイントのお得な利用方法

エポスポイントは、1ポイント1円として利用することができます。
ポイントの価値は、1円以上にはなりにくいです。
そのため、どのように利用しても損する形にはなりにくいです。

ゆきたんたんは、他社ポイントに移行して利用しています。
エポスポイントそのものでは利用範囲が狭い場合も、移行することで利用箇所が増えます。
せっかく貯めたポイントは、便利に利用することが大切です。


エポスゴールドカードの取得方法

エポスゴールドカードは、一般的に言うゴールドカードです。
年会費は5,000円です。
直接、発行を申し込むことも可能です。

エポスゴールドカードの特徴として、インビテーションからアップグレードすると年会費が無料です。
また、エポスゴールドカードで年間50万円を利用すると、翌年以降の年会費が無料になります。
ゴールドカードでありながら、年会費が無料になるクレジットカードです。

エポスゴールドカードは、ゆきたんたんもおすすめの記事を作成しています。


最後に

公共料金は毎月の支払いが発生するため、事前の設定が大切です。
一度設定しておくことで、以降は何もせずにポイントが貯まります。
そのため、準備と検討が重要です。

せっかく支払うものであれば、お得に支払いたいものです。
エポスゴールドカードは、誰にとってもおすすめのクレジットカードです。
選べるポイントアップショップは選択肢も多いため、万人におすすめできます。

エポスゴールドカードを取得するためには、少しだけ努力が必要です。
でも、十分過ぎるほど努力に見合うクレジットカードです。
興味がある方は、是非取得にチャレンジすることをおすすめします。


以下、関連記事です。

エポスカードは、tsumiki証券で積立投資ができます。
クレジットカードの利用用途が広がっていることを感じます。

エポスカードは、初めての1枚にも最適なクレジットカードです。
ゆきたんたんの妻も、エポスカードを発行し、ゴールドにアップグレードしました。

ゆきたんたんの手持ちのクレジットカードを、一覧化してみました。
若干、情報が古くなってしまっていますが、ご参考です。


日経トレンディ 2020年 3 月号

日経トレンディ 2020年 3 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: 雑誌