サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

Amazonベビーレジストリがスタート。出産準備をまとめてお得に

Amazonベビーレジストリが日本上陸

アメリカでは一般的と言われている、Amazonベビーレジストリが日本上陸しました。
そもそも、ベビーレジストリとは、赤ちゃん用の欲しい物リストです。
必要とする商品をリストに追加し、お祝いを贈る側はそのリストからプレゼントすることができます。
プレゼントされた商品は、購入済みであることが他のユーザにも分かるようになります。

出産準備に必要なものは、意外と種類が多くて一括で購入することが難しいです。
ほしい物リストを作成しておき、いつでも確認できるようにしておくだけでも便利です。
その中から、気になった物を親戚の方、友人の方が購入してくれるとなれば利用しない手はありません。

プレパパ、プレママ向けのサービスですが、既にお子さんがいる方も登録できます。
ゆきたんたんもこの機会に登録しました。
愛娘は、10ヵ月を超えていますが、特に問題はありません。

今回は、そんなAmazonベビーレジストリについてご紹介です。
登録方法から、お得な利用方法まで、まとめます。
便利に利用して、出産準備を進められるようにしましょう。



Amazonベビーレジストリの登録方法

Amazonベビーレジストリの登録方法について、ご紹介です。
以下の手順で登録できます。

まずはAmazonのトップページから、「アカウント&リスト」の「ベビーレジストリ」を選択して下さい。
Amazonベビーレジストリのページに移動します。

Amazonベビーレジストリ
Amazonベビーレジストリ

Amazonベビーレジストリのページでは、ベビーレジストリの登録と検索が利用できます。
今回は登録方法のご紹介ですので、登録を選択して下さい。
基本情報を入力する画面になります。
既にお子さんがいる場合、出産予定日は過去日でも登録可能です。
「過去の日付です」という注意メッセージが出ますが、問題ありません。

Amazonベビーレジストリの登録
Amazonベビーレジストリの登録

入力を完了し、登録が完了するとAmazonベビーレジストリに移動します。

トップページ
トップページ

いよいよ、Amazonベビーレジストリを利用することができます。
商品をどんどん追加して、欲しい物リストを完成させましょう。
ここで遠慮なく登録することで、もしかしたらいつか贈ってもらえるかもしれません。


Amazonベビーレジストリのメリット

Amazonベビーレジストリのメリットは、以下の4点です。

  • 欲しい物リストを公開することで、お互いに悩むことがなくなる
  • 条件を満たすと出産準備お試しBoxがもらえる
  • コンプリート割引が適用できる
  • そもそも、購入先がAmazonである

それぞれ、以下に詳細を記載します。

欲しい物リストを公開することで、お互いに悩むことがなくなる

出産祝いなど、贈ってもらう際に必ず聞かれる「何が欲しい?」。
また、反対に、出産祝いを送るタイミングでの「何がいいかな?」。
これらの悩みを解決する方法が、まさにAmazonベビーレジストリです。

一定数、この悩みについて考えることを楽しめる方々もいます。
ゆきたんたんもどちらかと言えば、相手の気持ちを考えることは好きです。
それでも、欲しい物リストの形で本当に欲しい物を知ることができれば、大きな参考になります。
そこから直接購入することもできますので、お手軽です。

出産準備として欲しい物リストを公開するという考え方は、今まで考えたことがありませんでした。
気心知れた仲であれば、こういったストレートな気持ちの伝え方も良いです。
ストレート過ぎて、最初は少し戸惑うこともあるかもしれません。

条件を満たすと出産準備お試しBoxがもらえる

Amazonベビーレジストリでは、プライム会員の方限定のサービスもあります。
出産準備チェックリストの商品のうち、30個を登録し、700円以上を購入することが条件です。
条件を満たすと、出産準備お試しBoxがもらえます。

出産準備お試しBoxは、テープおむつやベビーローションなど新生児向けのグッズの詰め合わせです。
無料で試せることは、大きなメリットです。
最初の頃は、何が良いのかも分からないため、色々試してみることも大切です。

コンプリート割引が適用できる

コンプリート割引とは、ベビーレジストリから選んだ商品の注文に対して適用される割引です。
Amazonプライム会員の場合は、10%の割引が適用されます。
コンプリート割引は、以下の条件を両方満たすことで利用できます。

  • ベビーレジストリに登録した出産予定日の60日前
  • ベビーレジストリが作成されてから14日以上経過

既にお子さんがいらっしゃる方は、登録から14日経過することでコンプリート割引を利用できます。
割引は出産予定日から最大で365日まで、最大2回の注文または合計で100,000円までの注文で利用できます。

そもそも、購入先がAmazonである

このメリットは、ある意味では当たり前の話です。
Amazonを通常利用している方であれば、いつも通りに購入できることはメリットです。
普段利用しないサービスなどに登録する必要がありません。
いつも通りに購入することができます。


最後に

Amazonベビーレジストリは、欲しい物リストを公開するというストレートなサービスです。
奥ゆかしさはありませんが、合理性があります。
また、公開しない場合も、コンプリート割引で10%お得になるメリットもあります。

プレパパ、プレママ、小さいお子さんがいらっしゃる方にはおすすめのサービスです。
登録等は無料ですので、まずは登録から始めてみてはいかがでしょうか。

このサービスがあれば、お互いに悩むことなく欲しい物に辿り着くことができます。
正しくメリットとして捉えることができれば、大活躍するサービスです。


以下、関連記事です。

愛娘がわき目も降らずに夢中になるグッズは、こちらの3つです。
いずれも、持っていて損はないグッズです。

Amazon prime nowは、1時間でおむつが届きます。
育児は大変ですので、便利なサービスはどんどん活用すべきです。

Amazonプライムフォトは、容量無制限、無圧縮のストレージサービスです。
オンライン上で可愛い子供の写真を半永久的に保存してみてはいかがでしょうか。