サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

2020年も育児と投資と財テクを紹介するブログでありたい

あけましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願いします。

今回は元日ということもあり、簡単に近況と抱負をまとめます。
ゆきたんたんとしては、日記の記事は不要と考えています。
ゆきたんたんの近況より、育児、投資、財テクのお役立ち情報をまとめたいです。

そのため、元日だからこその日記の記事です。



2020年の近況と抱負

2020年にやりたいことは、以下の通りです。

  • ブログの更新を継続する
  • 育児の記事を多めに更新する
  • 仕事とブログのバランスを整理する

2018年にブログを立ち上げ、2019年も何とか更新を続けることができました。
更新頻度としては、およそ4日に1回程度で決して多いものではありません。
それでも、変わらない方針で更新を続けることができています。

ただ、やはり財テクに関する記事が多い点は気になっています。
ニュース系の記事は、記事にしやすい側面もあります。
ゆきたんたん自身、調べながら自分にとってもお得かどうかを判断しています。

他方、愛娘は日々すくすくと成長しているため、その時その時を記事にできればと考えています。
愛娘が気に入ったものや、イベントなどを記事にしたいです。
ここで1つ、成長の記録を残せればと考えています。

2019年は、ダイナースクラブプレミアムカードを解約するなど断捨離を行いました。
2020年に向けて、財テク的な目標は1つもありません。
新しいクレジットカードの発行も、今時点では特に考えていません。


2020年は、慎ましく生活する

2019年中に報告できていませんでしたが、息子が生まれました。
長女を愛娘と表記する都合上、長男は愛息でしょうか。
あまり正しい日本語ではない気もしますが、便宜上やむなしです。

新しい生活にも徐々に慣れてきましたが、やはり新生児のいる毎日は大変です。
新生児そのものが大変というより、子どもが二人になったことが大変です。
愛娘が赤ちゃん返りをするなど、ある意味では予想通りの生活です。

こうした毎日を過ごしながらも、ブログを更新します。
それを楽しみとしながら、日々を過ごせたらと思います。
魅力的なクレジットカードや財テクも探しながらの日々となりそうです。


最後に

ゆきたんたんは、新しいサービスが大好きです。
お得であれば、きちんと利用したいと考えています。
情報を常に収集し、特に良いものを中心に記事にできればと考えています。

2020年も変わらず、良いサービスを紹介していきたいです。
ゆきたんたん自身、もっとお得なサービスを探せるようになりたいです。