サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

2019年も育児と投資と財テクを紹介するブログでありたい

あけましておめでとうございます。

2019年もよろしくお願いします。

今回は元日ということもあり、簡単に近況と抱負をまとめます。
普段は日記を書かないため、こういった記事も貴重かと思います。
毎度テーマを決めて記載しているため、近況報告はあまりできませんので。

念のためではありますが、ゆきたんたんとしては、日記の記事は不要と考えています。
ゆきたんたんの近況より、育児、投資、財テクのお役立ち情報をまとめたいです。

そのため、元日だからこその記事です。



2018年の振り返り

2018年は、ブログ開設をして年末までブログを続けることができました。
約7ヵ月間、200記事を作成、更新しました。
ここまで続けることができたのは、このブログを読んで下さる皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます。
時にアクセス数であったり、スターやコメント、ブックマークを頂けて本当に嬉しいです。
はてなのツール以外にも、ブックマークやRSSの登録ありがとうございます。

記事を更新するごとに、反応をもらえることは当たり前ですが嬉しいです。
読んで下さる方がいるから、更新したいという、良い循環で記事を作成できました。
ここまで積み重ねたものは、今後も継続していきたいです。

2019年の近況と抱負

2019年にやりたいことは、以下の通りです。

  • 新居への引っ越し
  • ブログの更新を継続する
  • 楽天経済圏にもう少しだけ足を入れてみる

新居への引っ越しは、やるべきことです。
1月、2月中に引っ越しをするため、その準備と新生活は時間を要する形となります。
2019年は、大きく環境が変わりそうです。

そういった状況の中でも、ブログの更新は継続したいです。
ただ、毎日の更新は難しいかもしれません。
新しい環境でも、可能な限りお役立ち情報は更新したいと思います。

そして、2019年は楽天経済圏に少しだけ足を入れたいと思います。
現在ゆきたんたんは、楽天証券を利用しています。
楽天銀行、楽天カードを発行したいと考えています。

それでも、楽天市場を利用する気にはなれません。
あくまで楽天証券を便利に利用するためです。


2019年も書きたいことを書く

2018年にブログを継続できた理由として、書きたいことを書いたということがあります。
ゆきたんたんは元々、育児も投資も財テクも好きです。
好きなテーマについて取り扱ったことで、継続することができたと考えています。

しかし、ブログを書くこと自体は、得意ではありません。
特別な筆力があるわけではありません。
むしろ、読みにくい記事もかと思います。

少しでも読みやすい記事を心掛けます。
また、同じような記事ばかりになりそうなテーマも多いので、ゆきたんたんなりの考えを加えます。
そうすることで、少しでもお役に立てる記事をまとめられるようにします。


最後に

ゆきたんたん自身、最新のサービスや商品をどんどん利用できる環境にしたいです。
自ら利用して良い物は、当ブログを通してご紹介できればと考えています。
2019年もそのスタンスは、変えないようにします。

2019年も当ブログを、よろしくお願いします。