サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

イオンカードセレクトは、イオンをお得に利用するために必携のカード

イオンカードセレクトは、イオンカードで一番お得

イオンカードは、様々な種類があるクレジットカードです。
イオンカードをはじめ、イオンSuicaカードやイオンゴールドカードがあります。
その中で最もお得なカードが、イオンカードセレクトです。

イオンカードセレクト
イオンカードセレクト

イオンカードセレクト(ディズニー・デザイン)
イオンカードセレクト(ディズニー・デザイン)

イオンカードセレクトは、イオン銀行のキャッシュカード一体型のクレジットカードです。
その機能は、イオンカードと同等の機能を有しています。
それ以上に、イオンカードセレクトのみの機能もあります。

また、イオン銀行も、イオンカードセレクトを発行することでお得に利用することができます。
普通預金の金利が高く、イオンATMは街中でも見掛ける機会が多くなりました。
イオン銀行については、こちらでご紹介しています。

というわけで今回は、イオンカードセレクトのご紹介です。
イオンカードと重複する機能もありますが、改めてのご紹介です。



イオンカードセレクトとは

イオンカードセレクトの特徴は、以下の3点です。
イオンカードと共通する部分、異なる部分があります。
まずは一覧化して、ご紹介です。

  • 入会費、年会費無料
  • キャッシュカード一体型クレジットカード
  • 引き落とし口座は、イオン銀行のみ設定可能
  • イオン銀行スコアが獲得できる

入会費、年会費無料は、イオンカードと同様の機能です。
それ以外の特徴は、イオンカードセレクト限定の機能です。
イオン銀行のキャッシュカード一体型クレジットカードである点が特徴と言えます。

また、イオンカードセレクトを発行することで、イオン銀行をお得に利用できます。
普通預金の金利上昇の他、他行宛振込手数料の回数が増加するなどの機能があります。
イオン銀行のみが引き落とし口座に設定できますが、イオン銀行は利用する価値のある銀行です。

ちなみに、イオンカードとイオンカードセレクトの見分け方は、「イオン銀行」の文字があるかどうかです。


イオンカードセレクトのメリット

イオンカードセレクトのメリットは、以下の通りです。

  • WAONへのオートチャージでポイント二重取りができる
  • イオンのお買い物がお得になる
  • イオン銀行がお得になる

イオンカードセレクト最大のメリットが、WAONへのオートチャージでポイントの二重取りです。
これはイオンカードにはない、イオンカードセレクト限定の機能です。
その他のメリットについても、後述します。

WAONへのオートチャージでポイント二重取りができる

イオンカードセレクトは、WAONへのオートチャージで0.5%のWAONポイントを獲得することができます。
イオンカードの場合は、ポイント付与の対象外です。
1枚のカードだけで、ポイントの二重取りができます。

イオンでの支払時には、イオンカードセレクトからWAONにオートチャージし、WAONでの支払いがお得です。
イオンカードセレクトで支払うメリットもあるため、そこは一長一短でもあります。
イオンのお買い物特典については、後述です。

イオンのお買い物がお得になる

イオンカードセレクトを提示すると、イオンのお買い物がお得になります。
イオンカードと共通するメリットではありますが、改めてご紹介です。

20日、30日は5%OFF、お客様感謝デー

毎月20日、30日はお客様感謝デーとして、イオングループで5%OFFになります。
CMでもお馴染みですね。

イオンカードセレクトで決済すると、支払額が5%OFFです。

イオングループはときめきポイントが常時2倍

イオンカードセレクトのポイント制度は、独自のときめきポイントです。
還元率は、通常0.5%です。

それがイオングループの対象店舗なら、ときめきポイントがいつでも2倍になります。
それで還元率は、1.0%です。
イオングループであれば、他のカードの還元率と遜色がなくなります。

毎月15日はG.G感謝デー

55歳以上の会員であれば、毎月15日も5%OFFになります。
こちらは、あまり知られていないですかね。

まぁ、ゆきたんたんがまだ55歳まで遠いということも多分にあるかと思いますが。

イオンシネマは常時300円引き

イオンシネマでは、イオンカードセレクトで決済すると映画料金が300円割引になります。
ご本人と、同伴者1名まで割引対象です。
大人1,500円で映画が観られるのは、お得ですね。

さらに、毎月20日、30日のお客様感謝デーは、1,100円で鑑賞できます。
映画館によってはファーストデイなど毎月1日に1,100円で観られます。
さらにプラス2日も終日1,100円は、かなりお得なサービスです。

イオン銀行がお得になる

イオンカードセレクトを発行すると、イオン銀行スコアが獲得できます。
繰り返し記載していますが、普通預金の金利上昇などのメリットがあります。
日頃からイオンを利用している場合、イオン銀行も利用したい銀行です。


イオンゴールドカードセレクトの特徴

イオンカードセレクトには、ゴールドカードが存在します。
それが、イオンゴールドカードセレクトです。
通常の券面、ディズニーデザインの券面、それぞれ存在します。

イオンゴールドカードセレクト
イオンゴールドカードセレクト

イオンゴールドカードセレクト(ディズニーデザイン)
イオンゴールドカードセレクト(ディズニーデザイン)

イオンカードには、イオンゴールドカードを発行できる枚数は1人あたり1枚という制約があります。
ゆきたんたんはイオンゴールドカードを既に保有しています。
そのため、イオンゴールドカードセレクトは発行できません。

通常の券面でも良いので、ディズニーデザインは気になる存在です。


最後に

イオンカードセレクトは、イオンを利用する上で絶対に保有すべきクレジットカードです。
このカードとイオンオーナーズカードを組み合わせることで、イオンは本当にお得になります。
イオンオーナーズカードは、イオンの株主優待です。

ゆきたんたんの住んでいる近くには、イオンがありません。
そのため正直、イオンカードセレクトを発行するメリットが少ないです。
それでも、イオン銀行は口座開設をしても良いかなと思える銀行です。

普段からイオンを利用している方にとっては、本当におすすめのクレジットカードです。


以下、関連記事です。

イオンゴールドカードについては、メリットを以下の記事にまとめています。
年会費無料のゴールドカードですので、保有していて損はありません。

イオンオーナーズカードについては、以下の記事にまとめています。
株主優待であるため入手は少し難しいですが、キャッシュバックのあるお得なカードです。

WAON POINTカードについては、以下の記事にまとめています。
イオンカードセレクトを保有している場合、WAON POINTカードは不要となるという少し分かりにくいシステムです。