サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ダイナースクラブプレミアムカードは、誕生日プレゼントが届く!

誕生日プレゼントという気の利いたサービス

ダイナースクラブプレミアムカードを保有すると、
ダイナースクラブより、誕生日プレゼントが届くようになります。
日付指定で、誕生日当日きっかりに届くようになっています。
また、家族会員にも、同様の誕生日プレゼントが届きます。

何歳になっても、誕生日プレゼントがもらえることに対して悪い気はしません。
また、人によって、必要なもの、不要なものとあるかとは思います。
そういう部分をひっくるめて、何が届くのかは毎年楽しみです。

この記事では、2015年から2017年までの誕生日プレゼントを振り返ります。
ゆきたんたんがダイナースクラブをプレミアムカードとして保有している期間です。

2018年については、まだ誕生日が来ていないのでプレゼントをもらっていません。
インターネット上で検索すれば、内容が分かっちゃったりもするわけですが。



ダイナースクラブプレミアムカードの誕生日プレゼント

ダイナースクラブプレミアムカードでは、オリジナルロゴ入りの誕生日プレゼントが届きます。

オリジナルロゴ入りの都合か、1年間で発送される誕生日プレゼントは会員全員同一です。
家族会員の場合も同一になるため、ゆきたんたんは妻と2個ずつプレゼントをもらっています。

2015年から2017年までの3年間について、過去のプレゼントを振り返ります。
それぞれもらえたものは、以下の通りです。

プレゼント内容
2015年 日記帳
2016年 フォトフレーム
2017年 モバイルバッテリー

いずれも、ダイナースクラブのロゴ入りです。
こうして書くと、2017年の実用性の高さが気になるますね。

2015年 日記帳

2015年の誕生日プレゼントは、日記帳でした。

日記帳
日記帳

しっかりとしたケースに包まれ、中からはロゴ入りの日記帳が。
3年記入できるタイプです。

日記帳
日記帳

2016年 フォトフレーム

2016年の誕生日プレゼントは、フォトフレームでした。

フォトフレーム
フォトフレーム

こちらも大きめのケースの中には、ガラス製のフォトフレームが。

フォトフレーム
フォトフレーム

一部ゆきたんたんが写り込んでしまったため、画像を加工しています。
中央に写っているダイナースクラブのロゴは、フォトフレームに刻まれています。
後ろの注意書きに記載されているわけではありません。

縦型の写真を1枚入れることができるタイプです。
自立するため、せっかくなのでリビングに飾っています。

2017年 モバイルバッテリー

2017年の誕生日プレゼントは、モバイルバッテリーでした。

モバイルバッテリー
モバイルバッテリー

こちらも、しっかり目の箱で届きます。
中には、注意書きが封入されています。

モバイルバッテリー
モバイルバッテリー

実際に取り出したところがこちらです。

モバイルバッテリー
モバイルバッテリー

そして、電源を入れるとロゴマークが浮かび上がります。

モバイルバッテリー
モバイルバッテリー

こちらも、一部画像を加工しています。

残量が分かるのは、実用性の面でポイントが高いです。
今までで一番役に立つ誕生日プレゼントです。
人前でわざわざ利用することは恥ずかしいですが、何かと使っています。


誕生日プレゼントがもらえる、クレジットカード

誕生日プレゼントがもらえるクレジットカードは、現在3種類のみです。

  • ダイナースクラブプレミアムカード
  • アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
  • アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード

これらは、実際にプレゼントが配送されます。
見て分かる通り、ダイナースとアメックスの上位カードです。

それ以外にも、誕生月の特典が存在するクレジットカードは多数存在します。
ラグジュアリーカードは、誕生月にボーナスポイントが付与されます。
また、JCB THE CLASSでは、カタログギフトが届きます。

JCBのブラックカードである、JCB THE CLASSの扱いは少し悩みました。
カタログギフトも誕生日プレゼントと言っても良いのではないかと。
しかし、ダイナースとアメックスの場合はロゴ入り商品が届くため、JCBは除外しました。


最後に

誕生日プレゼントが欲しいからクレジットカードを保有するわけではありませんが、
保有している結果として、誕生日プレゼントがもらえることは嬉しいです。

誕生日プレゼントがもらえるクレジットカードは、いずれも年会費が発生するカードです。
年会費分の元を取る一部として、誕生日プレゼントは換算できます。
それを踏まえて、年会費分の価値があるかどうか判断頂きたいと思います。
ただ、自ら書いておきながらですが、他のメリットの方が遥かに有用です。

こういったサービスも踏まえて、利用するクレジットカードを選択することは十分にありです。
ダイナースクラブに興味を持った方は、是非プレミアムカードの取得を目指してみて下さい。


以下、関連記事です。

ダイナースクラブプレミアムカードは、ゆきたんたんのメインカードです。
概要やメリットについては、こちらの記事にまとめています。

ダイナースクラブプレミアムカードのメリットとして、24時間対応のコンシェルジュサービスがあります。
体験談については、こちらの記事にまとめています。

一休.comでは、ダイナースクラブプレミアムカードを保有するとダイヤモンド会員になれます。
ダイヤモンド会員のメリットについては、こちらです。