サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ダイナースプレミアムから誕生日プレゼントが届きました(2018年)

ダイナースのロゴ入りノベルティが届く

ゆきたんたんは、ダイナースクラブプレミアムカードを保有しています。
ダイナースクラブプレミアムカードは、誕生日に誕生日プレゼントが届きます。
きちんと配達希望日を指定して送ってくるところが、律儀なところです。

2017年以前の誕生日プレゼントについては、以下の記事にまとめています。
ダイナースのロゴ入りノベルティが毎年届いています。

2018年も残り3ヵ月となりました。
まだお手元に、プレゼントが届いていない方もいるかと思います。
以下はプレゼントのネタバレとなりますので、ご注意下さい。

もっとも、誕生日の早い方は、既にブログにまとめています。
メルカリやヤフオクにも、今年のプレゼントが出品されています。
2018年のプレゼントとしては若干遅めの記事ですが、きちんと手元に届いてからの更新です。



2018年の誕生日プレゼントは

ゆきたんたんの手元にも、誕生日プレゼントが届きました。
相変わらず、しっかりとした箱に入っています。

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント

その中身は、折り畳み傘でした。
持ち手もしっかりとした作りです。

折り畳み傘
折り畳み傘

バースデーメッセージも同封されています。
メッセージによると、雨に濡れると柄が浮き出るそうです。

バースデーメッセージ
バースデーメッセージ

というわけで、室内ですが、早速濡らしてみます。

柄が出る前は、普通の無地の黒い傘です。
しっかりとした作りで、普段使いに重宝しそうです。

濡れる前の無地の傘
濡れる前の無地の傘

表面が濡れると、プレミアムのロゴが浮き出てきました。
ちょっと見えにくいですが、プレミアムといつもの世界地図が見えるかと思います。

プレミアムのロゴ
プレミアムのロゴ

そして、対極の位置では、ダイナースのロゴが浮き出てきます。
こちらは、はっきりと読み取ることができました。

ダイナースのロゴ
ダイナースのロゴ

これくらのロゴであれば、なんとか普段使いできそうです。
あまりに派手派手しいロゴだと、使うのを躊躇してしまいます。
アピールし過ぎず、知っている人が分かるくらいでちょうどいいです。


最後に

毎年きちんと、誕生日プレゼントが届くのは嬉しいものです。
こういった部分は、コスパどうこうの世界ではないと思います。
気持ちの面で、満足できるクレジットカードというのも貴重です。

家族会員の誕生日にも、同様のプレゼントが届きます。
折り畳み傘は2本あっても、損はないですね。
カバンに常備しておくには、ちょっとサイズが大きいです。
雨の日に持ち出す形になるかと思います。

来年も、どのようなプレゼントが届くか今から楽しみです。
そういった楽しみがあるのも良いものです。


以下、関連記事です。

ダイナースクラブプレミアムカードのメリットは、以下の記事でまとめています。
様々なサービスが利用でき、お得度が高いクレジットカードです。

ダイナースクラブプレミアムカードは、一休.comのダイヤモンド会員になれます。
一休.comを使い倒すことができれば、お得に贅沢な旅行ができるようになります。

コンシェルジュサービスを利用することができるのも、ダイナースクラブプレミアムカードの魅力です。
ゆきたんたんは、帰省時にチケットを送付してもらうようにしています。