サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ディズニーだけではない、Disney DELUXEのメリット

docomoとDisneyの月額配信サービス

2019年3月26日、Disney DELUXEのサービスが開始されました。
docomoのdアカウントを利用する、動画配信サービスです。
月額700円(税抜)です。

ゆきたんたん自身は、Amazonプライムで動画を楽しんでいます。
しかし、Amazonプライムだけでは、ジャンルに偏りがあります。
特に、愛娘が楽しめる動画は多少限られています。

まだまだストーリーが分かる年齢ではありませんが、テレビは好きです。
アンパンマンは、毎週見ています。
見たことがある回でも、何度も見たがります。

そんな状況だからこそ、気になるDisney DELUXEです。
今回は、Disney DELUXEの概要についてまとめます。



Disney DELUXEの概要

Disney DELUXEは、Disney公式の動画配信サービスです。
ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの動画を観ることができます。
docomoが提供していますが、docomo以外のキャリアの方も利用することができます。

利用には、dアカウントが必要になります。
他キャリアの方であっても、dアカウントがあれば利用することができます。
dアカウントを作成した上で、ディズニーアカウントを作成することで利用開始です。

Disney DELUXEは、月額700円(税込)です。
全作品が見放題の対象となるため、追加料金等はありません。
スマホ、タブレットなどマルチデバイスで動画を観られる点は、便利です。


Disney DELUXEのアプリ

Disney DELUXEは、4つのアプリで構成されます。

  • Disney THEATER
  • Disney DX
  • STAR WARS DX
  • MARVEL DX

アニメーション映画や実写映画を楽しむことができるのは、ディズニーシアターです。
ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの4つを楽しむことができます。
それ以外のアプリでは、各ブランドのオリジナルコンテンツを楽しむことができます。

アプリの中での目玉は、やはりディズニーシアターです。
このアプリに月額料金を支払っていると言っても、過言ではありません。
それ以外もオリジナルコンテンツがあるため、月額料金の価値はありそうです。


その他の会員特典

アプリ以外の会員特典として、次の3点が挙げられます。

  • 限定イベント特典
  • 限定グッズ販売
  • 限定デザインdポイントカードプレゼント

限定イベント、限定グッズは、公式HPに情報が記載されています。
2019年8月時点では、ディズニーストアやディズニーホテルの割引特典があります。
六本木ヒルズで開催される「PIXARのひみつ展いのちを生みだすサイエンス」の割引もあります。

限定デザインdポイントカードは、3種類から1枚を選ぶことができます。
ディズニー、スター・ウォーズ、マーベルの3種類です。
特典エントリーは、1人につき1回です。

f:id:yuki-tantan:20190812140455p:plain
限定デザイン

また、限定デザインモバイルdポイントカードを利用することもできます。
こちらは、アプリ上の設定でいつでも利用することができます。
Disney DELUXEに加入していない方でも、dポイントクラブのアプリからデザインを確認できます。

実際にデザインを設定しようとすると、Disney DELUXEのログインが表示されます。
利用する場合は、Disney DELUXEへの加入が必要ということです。
これはDisney DELUXEを知らない方も、ここから気になるケースがあるかと思います。


Disney DELUXEをおすすめの方

Disney DELUXEは、動画コンテンツの定額配信として、とても魅力的です。
他の動画配信とは異なり、ディズニー作品やピクサー作品を観ることができます。
また、スター・ウォーズやマーベルを観ることもできます。

十分にコンテンツは多いですが、ずっと継続して利用するかは、悩みどころです。
コンテンツを楽しみたいタイミングで、スポットで利用した方が良いかと思います。
少なくともゆきたんたんは、そのように利用したいと思います。

ディズニーを含めた4コンテンツの魅力がなければ、検討に値しないかと思います。
そういった意味では、利用を検討する方が少ないコンテンツかもしれません。
利用を検討した上で、どの期間利用するかを悩んだ方が良さそうです。


最後に

Disney DELUXEはディズニーコンテンツを自宅でも、出先でも楽しむことができます。
しかし、継続した利用を検討できるほどのコンテンツはありません。
動画配信も楽しむだけ楽しんだら、一度解約しても良いと思います。

今後、コンテンツの追加等もあるかとは思いますが、どのような魅力が出るか楽しみです。
ゆきたんたんは、もう少し愛娘が大きくなってから利用しようと思います。
その方が、コンテンツが揃うと判断しています。


以下、関連記事です。

ディズニーリゾートのオフィシャルカードと言えば、JCBです。
ディズニー★JCBカードを発行しています。

ディズニー・デザインのクレジットカードは、多数存在しています。
2019年版として、以下の記事をまとめています。

少し気は早いですが、富士フイルムの年賀状はディズニー・デザインがあります。
2020年向けに検討してみてはいかがでしょうか。