サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ディズニー★JCBカードで、東京ディズニーリゾートをより楽しむ

JCBは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルカード

みんな大好き、東京ディズニーリゾートは多数のオフィシャルスポンサーが支えています。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの施設には、それぞれスポンサーが付いています。
アトラクションやレストランには必ず企業ロゴが描かれている、あのシステムです。

クレジットカードブランドのJCBは、オフィシャルスポンサーとなっています。
スターツアーズと、ニモ&フレンズ・シーライダーの2つです。
また、東京ディズニーリゾート内のレジでは、JCBのロゴがほぼ必ず提示されています。

JCBでは、東京ディズニーリゾートの特典が付いたディズニー★JCBカードを発行しています。
券面にディズニーのキャラクターがデザインされているので、発行するだけで楽しい気分になれます。
また、毎年限定デザインが発行されていることも魅力です。

今回は、ディズニー★JCBカードについて、ご紹介です。
ディズニー関連の特典が多い、唯一無二のクレジットカードです。



ディズニー★JCBカードの特徴

ディズニー★JCBカードの特徴は、以下の3点です。

  • 年会費は2,160円(税込)(初年度年会費無料)
  • カード利用額に応じてディズニーポイントが貯まる
  • 豊富なディズニーの券面デザイン

ディズニー★JCBカードの特徴として、年会費が必ず発生する点が挙げられます。
利用額に応じて年会費無料になるシステムなどは、ありません。
初年度だけ年会費無料である点は、せめてもの救いです。

ディズニー★JCBカードでは、ディズニーポイントを貯めることができます。
ディズニーポイントは、東京ディズニーリゾートやディズニーストアなどで1ポイント1円で利用できます。
一般カードは200円につき1ポイント、ゴールドカードは100円につき1ポイント貯まります。

一般カードの還元率は0.5%、ゴールドカードの還元率は1.0%です。

ディズニー★JCBカードのデザイン

ディズニー★JCBカードは、多数のデザインがあるので公式から拝借してご紹介します。
また、期間限定のデザインもあります。
どれを発行するか、非常に悩みます。

まずは、期間限定のデザインです。
東京ディズニーリゾート(R)35周年記念カードは、申込のルートによってもデザインが変わります。
WEBから申し込んだ場合、多数のキャラクターが描かれています。

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念カード
東京ディズニーリゾート(R)35周年記念カード

続いて、一般カードです。
ミッキーマウス、ミニーマウスはよくあるクレジットカードの定番というイメージです。

一般カード
一般カード

そして、その他のキャラクターのクレジットカードもあります。

一般カード(その他)
一般カード(その他)

最後に、ゴールドカードです。
ゴールドという色合いもあり、クラシックな印象です。

ゴールドカード
ゴールドカード

どれも素敵なデザインであり、選ぶことが楽しいです。
せっかくですので、期間限定を申し込むということも面白そうです。
一般カードと比較して、今回は周年ということもあって華やかです。

WEB限定35周年記念カード
WEB限定35周年記念カード


ディズニー★JCBカードのメリット

ディズニー★JCBカードのメリットは、以下の3点です。

  • ディズニー・カードクラブで特典を利用できる
  • ディズニー★JCBカードの継続でThanksギフトをもらえる
  • お子様向けのディズニー・キッズポイントカードも用意されている

ディズニー★JCBカードならではの特典について、まとめてみました。
いずれも、ディズニーらしいメリットとなっています。
大人だけでなく、子どもも嬉しいという点がメリットです。

ディズニー・カードクラブとは、東京ディズニーリゾートの様々な特典を提供するサイトです。
ディズニー★JCBカードの保有者が対象です。
ここだけのメンバープログラムを楽しむことができます。

また、ディズニー★JCBカードの継続でThanksギフトをもらうことができます。
Thanksギフトは、非売品のオリジナルグッズで毎年商品が変わります。
必ず年会費が発生するため、こういったギフトをもらえると嬉しいです。

ディズニー・キッズポイントカードがある点も、メリットです。
ディズニー・キッズポイントカードは、お子さまがディズニー・ポイントを使える専用カードです。
家族で貯めたポイントをキッズポイントカードに振り分け、ポイントで買い物ができます。


ディズニー★JCBカードのデメリット

ディズニー★JCBカードのデメリットは、以下の2点です。

  • ディズニーリゾートを最大限楽しむには、JCB THE CLASSが必要
  • 一般カードのポイントの還元率が0.5%

ディズニーランド内には、一般の方では入れない「クラブ33」というレストランがあります。
一般の方がここに入るためには、JCB THE CLASSで応募して抽選に当選する必要があります。
この点は、ディズニー★JCBカードでは満たすことができません。

また、一般カードのポイントの還元率が0.5%という点もデメリットです。
還元率が通常のクレジットカードと比較し、低めに設定されています。
ただ、このカードに関しては、還元率がどうこうというものではないかと思います。


最後に

ディズニー★JCBカードは、東京ディズニーリゾートを楽しむためのクレジットカードです。
まさかディズニーリゾートでポイントを利用できるとは、ゆきたんたんも思っていませんでした。
普段の支払をディズニー★JCBカードに集約し、ディズニーでポイントを利用するのも楽しそうです。

JCBはディズニー関連の特典が多く、他のクレジットカードにもディズニーのデザインががあります。
このカードとはとても特徴的ですが、他にもご紹介したい特典はあります。
他の方々と同じことをしながらも、少しでもお得に生活する、このブログの信念です。

クレジットカードを発行することで、お得な生活を実現してみてはいかがでしょうか。


以下、関連記事です。

イオンカードセレクトには、ディズニーデザインが存在します。
こちらもカードブランドにJCBを選択することで、ディズニーデザインが選択できます。

ディズニー★JCBカードは東京ディズニーリゾートの利用に特化したクレジットカードです。
SPGアメックスを利用すると、普段の旅行で良いホテルに宿泊できるようになります。

ゆきたんたんの2018年のクレジットカード利用履歴について、まとめてみました。
1つの記録として、1年間の利用額をまとめてみることも面白いと思いました。


東京ディズニーリゾート 35周年

東京ディズニーリゾート 35周年 "ハピエストセレブレーション!" ミュージック・アルバム