サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

年賀状は、富士フイルムの年賀状をネット注文する。圧倒的な写真品質

年賀状の準備は、進んでいますか

2018年も残り、約1ヵ月となりました。
新年を迎えるにあたって、準備するものの1つが年賀状です。
そもそも、年賀状を出すご家庭、出さないご家庭があるかと思います。

ゆきたんたんは、細々と独身時代から年賀状のやり取りをしている方々がいます。
先に結婚した友人からは、よく年賀状が送られてくるものです。
ゆきたんたん自身、自分が結婚してからは家族写真の年賀状を準備するようになりました。

このご時世に年賀状という文化は、本当に必要なのか。
1つのテーマとしては面白いですが、こちらは棚上げとさせてもらいます。
年賀状を作成する場合の選択肢として、今回はネット注文のご紹介です。

その中でも、富士フイルムの年賀状をおすすめとしてまとめます。
圧倒的な写真品質を誇る富士フイルムの年賀状の良さをお伝えできれば、と思います。



富士フイルムの年賀状2019

富士フイルムの年賀状は、以下のサイトで作成できます。

PC、スマホどちらからでも年賀状を作成することができます。
年賀状はテンプレートのデザインを利用し、手持ちの写真をはめ込むことで作成できます。
作成した年賀状は、宅配受取か店舗での受け取りを選択することができます。

ここまで全て、無料の会員登録のみで利用することができます。
入会費、年会費共に無料です。
勿論、作成した年賀状のデザイン料やはがき代は発生します。

オンラインで年賀状作成ができるため、好きな時間帯に作成することができます。


富士フイルムで年賀状を作成するメリット

富士フイルムで年賀状を作成するメリットは、以下の3点です。

  • 圧倒的写真品質
  • 多様なデザインテンプレート
  • スマホ、PCがあればプリンタ不要で宛名まで作成可能

それぞれ、以下に詳細を記載します。

圧倒的写真品質

富士フイルムの年賀状は、とても綺麗に印刷されて届きます。
せっかくの素敵な写真を利用しても、品質が今一つだと綺麗な年賀状になりません。
写真メーカーならではの高品質な仕上がりにより、綺麗な年賀状が出来上がります。

実際の出来栄えを後述しますので、詳細はそちらでご確認下さい。

多様なデザインテンプレート

富士フイルムの年賀状は、多様なデザインテンプレートから選択することができます。
様々な種類があるため、どのような年賀状を作成するか悩むことができます。
人気のあるデザインについて、公式HPより拝借してご紹介です。

ディズニーデザイン
ディズニーデザイン

12月5日時点の人気第一位は、ディズニーデザインの年賀状です。

ぷーさんデザイン
ぷーさんデザイン

12月5日時点の人気第二位は、ぷーさんデザインの年賀状です。

ライオンキングデザイン
ライオンキングデザイン

12月5日時点の人気第三位は、ライオンキングデザインの年賀状です。

その他にも、以下のようなおしゃれな年賀状を作成することができます。
お持ちの写真で、ぴったりのものがあればおすすめです。
おしゃれすぎて、難易度が少し高いです。

おしゃれな年賀状
おしゃれな年賀状

スマホ、PCがあればプリンタ不要で宛名まで作成可能

最近では、年賀状の発行枚数がどんどん減少しています。
また、スマホやPCを持っていても、プリンタを持っていない方も多いかと思います。
ゆきたんたんも、プリンタは持っていません。

そういった方のために、印刷した年賀状を届けてくれるサービスは便利です。
また、住所録による宛名の管理もオンラインで行えます。
必要なものは全て、無料で提供されている形です。


実際の出来栄え

昨年の年賀状の一部を撮影したので、ご参考になればと記載します。
愛娘の写真や住所を消しているため、ほとんどイメージできないかもしれません。
あくまで、ご参考という形です。

昨年の年賀状
昨年の年賀状

実際の年賀状は厚みがあり、しっかりとした印象です。
普通のはがきではありません。
また、表面がなめらかになっており、綺麗な色が表現されています。

昨年の年賀状(光沢)
昨年の年賀状(光沢)

わざと光を当てると、このように反射します。
なめらかな表面のイメージが分かりますでしょうか。


最後に

富士フイルムの年賀状は、とても綺麗に印刷できるため、毎年利用しています。
以前は郵便局のサービスを利用していましたが、品質が全然違います。
ただし、記事中には書きませんでしたが、お値段もお高いです。

年賀状を格安で作るだけであれば、他のサイトもあります。
しかし、せっかくの家族写真を印刷するのであれば、綺麗に印刷したいと思いました。
それをお正月からお届けできれば、と思っています。

本当に良いと思えるものをおすすめする形となり、今回はお得な記事ではありません。
育児のカテゴリで便利なサービスの1つのご紹介、という位置付けです。

新年の準備は、早めに始めてみませんか。


以下、関連記事です。

Googleドライブを利用した写真の提供について、以下の記事まとめています。
今の時代は便利ですので、家族と写真を共有することができます。

子どもが生まれたら、ミラーレス一眼を購入することをおすすめします。
スマホとは画質が異なり、綺麗な写真が撮れるようになります。

野毛山動物園に遊びに行った時の記事は、こちらです。
拙い写真ではありますが、写真は面白いです。


(カレンダー付) 年賀状 DVD-ROM 2019 (インプレスムック)

(カレンダー付) 年賀状 DVD-ROM 2019 (インプレスムック)