サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

タリーズカードは還元率最大3.1%。クレジットカードの入金も対応

タリーズカードでキャッシュレス支払い

タリーズコーヒーでは、タリーズカードを展開しています。
分類でいえば、チャージ式プリペイドカードです。
好きな金額を事前にチャージしておくことで、繰り返し利用することができます。

タリーズカード
タリーズカード

タリーズカードは、スターバックスカードのようなポイント制度はありません。
その代わり、ドリンクが1杯あたり毎回10円引きになります。
現金還元の仕組みです。

使い道がないポイントが貯まるよりは、現実的です。
その場での現金還元という点も、魅力的です。

というわけで今回は、タリーズカードについてご紹介です。
メリット、デメリットに還元率についても確認します。



タリーズカードのメリット

タリーズカードのメリットは、以下の5点です。

  • 発行手数料、年会費無料
  • ドリンク類1杯お買い上げごとに10円引き
  • Webで残高照会、利用履歴照会が可能
  • 現金またはクレジットカードで入金可能
  • 季節限定など様々なデザインカードが発行される

特に、ドリンク1杯につき10円引きとなる点が還元率に直結します。
また、クレジットカードからの入金に対応している点もポイントです。

以下に各メリットの詳細を記載します。

発行手数料、年会費無料

タリーズカードは、発行手数料、年会費共に無料です。
店頭で申し込み、1,000円以上の入金を行うことで作成することができます。
発行に際して1,000円は必要となりますが、全額プリペイド残高として利用することができます。

ドリンク類1杯お買い上げごとに10円引き

タリーズカード最大のメリットは、ドリンク類が1杯につき10円引きとなる点です。
2つのドリンクを購入すると、20円引きです。
One More Coffeeは割引の対象外ですので、注意が必要です。

Webで残高照会、利用履歴照会が可能

タリーズカードの残高は、店頭またはタリーズコーヒーの公式HPで確認することができます。
残高照会のページがあります。
利用履歴についても、こちらで確認をすることができます。

現金またはクレジットカードで入金可能

タリーズカードは、店頭で現金またはクレジットカード(一部店舗のみ)で入金することができます。
また、タリーズコーヒーの公式HPでクレジットカード決済によるオンライン入金を行うことができます。
入金は1,000円単位、残高上限が20,000円になるまでチャージが可能です。

オンライン入金を利用するには、「CLUB TULLY’S」への会員登録が必要です。
会員登録は無料です。
会員登録後はオンライン入金だけではなく、オートチャージも利用可能となります。

オートチャージでは、「オートチャージ実行判定額」と「チャージ金額」を設定します。
設定を行うことができるクレジットカードは、VisaとMastercardのみです。
その他のクレジットカードでは、入金ができませんので注意が必要です。

季節限定など様々なデザインカードが発行される

タリーズカードのデザインには、季節限定など複数種類があります。
複数枚を持つこともできるので、季節に合わせて好みのカードを利用することができます。

スターバックスカード同様、タリーズカードを集める楽しみもあります。


タリーズカードの還元率

タリーズカードの還元率について、改めて考えます。

タリーズコーヒーでは、本日のコーヒー/アイスコーヒーのShortサイズは320円です。
ここから10円引きとなるため、還元率は約3.1%です。
10円引きという表示でも良いですが、還元率3%は高還元で、よりインパクトがあります。

タンブラー・マグカップ割引サービスも併用することができます。
タンブラー・マグカップをタリーズコーヒーに持参し、ドリンクを入れてもらうと30円引きとなります。
タリーズカードで支払った場合には、合計40円引きになります。

繰り返しですが、One More Coffeeは割引の対象外です。


最後に

タリーズコーヒーは、スターバックス同様コーヒー自体が少しお高めのコーヒーチェーンです。
そのため、タリーズカードを利用して、都度現金割引を受けることでお得にコーヒーを楽しめます。
その上で、One More Coffeeの制度がある点も、ありがたいです。

ちなみに、タリーズコーヒーのOne More Coffeeは、Shortからのサイズアップも可能です。
Shortサイズ150円は、+50円でTallサイズ、+100円でGrandeサイズにできます。
また、ホット/アイスの切り替えも可能です。

意外と柔軟に注文できます。
唯一の欠点は、1杯目の店舗と同一店舗でなければ、One More Coffeeを利用できない点です。

美味しいコーヒーは、お得に楽しみましょう。


以下、関連記事です。

タリーズコーヒーでは、デカフェのコーヒーを提供しています。
妊娠中の方、授乳中の方でもコーヒーを飲んで一息つくことができます。

スターバックスでは、STARBUCKS REWARDSというポイントプログラムを実施しています。
こちらは還元率が最大10%超ですが、ポイントが貯まるまでに時間が掛かります。

ゆきたんたんは、コーヒー豆をKALDIで購入しています。
コーヒーポイントは還元率が4%以上のため、とてもお得です。