サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

愛娘(生後6ヵ月)が夢中!育児に役立つ、大人しく待てるグッズ3選

生後半年頃は、いよいよ目が離せない

生後半年にもなると、寝返りにずりバイ、ハイハイが始まります。
こうなってくると、一時も目を離すことができません。
万が一のことを考えると、尚更です。

ゆきたんたんの愛娘も、ずりバイができるようになりました。
どんどん一人で、移動できるようになっていました。
愛娘の成長は嬉しいものですが、目が離せないのは考え物です。

そんな時に、愛娘が夢中になったグッズが3つあります。
これらのグッズがあれば、愛娘が一定時間大人しく待ってくれます。
そんな素敵なグッズを、実体験よりおすすめです。

当たり前の話ですが、個人差はあると思います。
一つのご参考にして頂ければと思います。
それから、いずれもそれなりに大きいです、おもちゃではないのでご了承下さい。



愛娘が夢中になるグッズとは

愛娘が夢中になったグッズは、こちらの3つです。

  • くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー
  • 妊婦さんのための 洗える抱き枕
  • ベビーバウンサー

これらのものを総称する名前が見付からず、グッズという総称にしました。
思っていたより大型と感じた方、ごめんなさい。
今回は、これらの比較的大型のグッズのおすすめです。

以下は、各グッズのご紹介です。
久々に愛娘の写真多めです。


くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

何かと人気のメリーです。
愛娘も例に漏れず、ハマりました。
このメリーを回すと、愛娘も夢中になって目線で追いかけます。

プーさんメリー
プーさんメリー

メリーには、プーさんをはじめ、各キャラクターがいます。
ピグレットとティガーも吊り下がっています。
それぞれ、可愛いキャラクターになっています。

プーさんとゆかいな仲間たち
プーさんとゆかいな仲間たち

そして、愛娘を寝かせるとこういう感じになります。
ちょっとアングルが悪く、距離感が掴みにくいですね。
本当は、すごく笑ってくれている1枚です。

プーさんと愛娘
プーさんと愛娘

ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー


妊婦さんのための 洗える抱き枕

こちらは、妊婦さんのための抱き枕です。
妻が妊娠中に購入しました。
お腹が重くて寝苦しい時期がありましたので。

そんな抱き枕ですが、愛娘が生まれてからは授乳クッションとして大活躍です。
愛娘は、このクッションが本当に大好きです。
これがあれば、一人でどんどん突っ込んでくれます。

抱き枕と愛娘
抱き枕と愛娘

顔から突っ込むので、どうしてもよだれの跡が多数あります。
そんな時でも、そのまま洗えるクッションは便利です。
清潔にすることで、安心して愛娘を寝かせることができます。

抱き枕を枕にする愛娘
抱き枕を枕にする愛娘

最終的には、この貫禄です。


ベビーバウンサー

バウンサーは、赤ちゃんによって好き嫌いの個人差があります。
また、自動/手動があり、価格差の大きな商品です。
幸い愛娘は、バウンサーが好きで大人しく横になっていてくれます。

ゆきたんたんは、手動のバウンサーを購入しました。
いつ利用するのかもあまり明確ではありませんでしたが、ないよりはあった方が良いかと。
これが大正解で、お風呂の前後に待ってくれる場所として大活躍です。

バウンサーと愛娘
バウンサーと愛娘

お風呂の前後は、どうしても待たせてしまう時間が発生してしまいます。
パートナーがいる場合は、その時間も手伝ってもらえますが、ワンオペでは難しいです。
そのため、大人しく待ってもらえると非常に助かります。

バウンサーで遊ぶ愛娘
バウンサーで遊ぶ愛娘

たまに遊んでしまうのも、ご愛敬です。

カトージ KATOJI イージーリクライニングバウンサーNewYorkBaby 03340

カトージ KATOJI イージーリクライニングバウンサーNewYorkBaby 03340


最後に

今回ご紹介したグッズは、購入して本当に良かったと思えるグッズです。
これがあるからこそ、愛娘との距離感を適切にすることができます。
ずっと付きっ切りは、お互いに疲れてしまうこともあります。

そのため、愛娘にとって落ち着く場所を作ってあげたいと思っていました。
布団だけではなく、ジムにクッション、バウンサーと好きなものが増えて良かったです。
いずれも、本来の使い方とは少し違うかもしれませんが。

これらは、愛娘が10ヵ月に達した今でも利用しています。
長期間利用できるものですので、早めに購入して損はありません。
ただし、みんながみんなクッションやバウンサーが好きかは悩むところです。

我が子とは言え、何が好きかは試してみなければ分かりません。
だからこそ、色々なものを試してみたいものです。


以下、関連記事です。

今回ご紹介したグッズは、全てAmazonから購入することができます。
Amazonプライムはおすすめのサービスです。

アカチャンホンポのネット通販は、オムニ7から利用できます。
新しいマイルプログラムも始まったため、お得度が増しています。

今回ご紹介した愛娘の可愛い写真は、離れて暮らす祖父、祖母と共有しています。
Googleドライブを利用することで、簡単に共有することができます。


ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー