サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

ダイナースクラブの銀座プレミアムラウンジを利用。銀座で一休み

ダイナースクラブの会員制ラウンジ

ダイナースクラブは、銀座に会員制ラウンジを設けています。
それが、銀座プレミアムラウンジです。
2017年12月5日にリニューアルオープンしています。

ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジ
ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジ

画像は公式HPより拝借していますが、エントランスは、この通りでした。
受付の方や、他のお客様もいるので、撮影は遠慮しています。

銀座の中心部にありながら、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクを無料で楽しめます。
また、ダイナースクラブプレミアムカードの保有者であれば、お菓子も無料で楽しめます。

ゆきたんたんも先日、銀座に買い物に出掛けた際に利用してきました。
リニューアル後、初めて利用したので、今回記事にまとめます。



銀座プレミアムラウンジとは

ダイナースクラブの銀座プレミアムラウンジは、銀座すずらん通りにあります。
銀座七宝ビルの8階です。
和光本館で有名な銀座4丁目の交差点や、GINZA SIXが近くにあります。

銀座七宝ビルから銀座4丁目方面を撮影した画像は、以下の通りです。
すずらん通りのアーケードと、和光本館が良い雰囲気です。

銀座プレミアムラウンジの入り口から
銀座プレミアムラウンジの入り口から

反対に、東京メトロ銀座駅出口のある晴海通り側から撮影すると、以下の通りです。
銀座駅から近いので、電車利用時も便利に利用することができます。

晴海通り側から
晴海通り側から

銀座七宝ビルの入り口が、こちらです。
案内板の8階に「ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ」の文字があります。

銀座七宝ビル入り口
銀座七宝ビル入り口

エレベーターで8階に上がると、銀座プレミアムラウンジの専用フロアとなっています。

エレベーターホール
エレベーターホール

木製の自動ドアが開いた先は、冒頭のイメージ通りのエントランスが現れます。
右手に受付カウンターがありますので、ダイナースクラブを提示します。

営業時間・定休日

営業時間は、11:30~19:00です。
定休日は、毎週月曜日と12月31日~1月3日です。
月曜日については、祝日等で休日の場合は営業しています。
休日の振替はありません。

銀座プレミアムラウンジの利用条件

銀座プレミアムラウンジを利用できる方は、以下のカードを保有している方です。

  • ダイナースクラブプレミアムカード
  • 銀座ダイナースクラブカード

家族カードの保有者も利用できます。
カードを保有していない同伴者は、1回につき1,000円(税抜)が必要です。
18歳未満の同伴者は無料ですが、後述のプレミアムエリアは利用できません。

ラウンジエリアとプレミアムエリア

銀座プレミアムラウンジは、2つのエリアで構成されています。

エントランスの向かって右側は、ラウンジエリアです。
セルフサービスにて、ドリンク・お菓子を楽しむことができます。
ダイナースクラブプレミアムカード、銀座ダイナースクラブカードの保有者が利用できます。

エントランスの向かって左側は、プレミアムエリアです。
ウェイターサービスにて、ドリンク・お菓子を楽しむことができます。
ダイナースクラブプレミアムカードの保有者のみ、利用できます。

プレミアムエリアは天井が高く、2フロア分はありそうです。
ラウンジエリアでも十分に豪華なスペースですが、プレミアムエリアはそれ以上です。
銀座の真ん中でお茶できる贅沢が味わえます。

その他、ラウンジエリアには、会議室とトイレも併設しています。
会議室は、ダイナースクラブプレミアムカード保有者が利用することができます。
トイレについては、男性用、女性用、共用の3つがあります。
トレイの使用状況は、プレミアムエリアからは、壁に設置されたランプで分かります。


サービスについて

ゆきたんたんは、プレミアムエリアを利用しました。

アイスコーヒーと、ブルガリ イル・チョコラート
アイスコーヒーと、ブルガリ イル・チョコラート

アイスコーヒーと、ブルガリ イル・チョコラートです。
このブルガリ イル・チョコラート、銀座プレミアムラウンジでのみ楽しむことができます。

ちなみに、ドリンクとお菓子はそれぞれ以下があります。
あくまで一例で、他にも月替わりのお菓子もあります。

  • コーヒー(Ice/Hot)
  • 紅茶(Ice/Hot)
  • 緑茶(Ice/Hot)
  • エスプレッソ
  • ソフトドリンク

  • ブルガリ イル・チョコラート

  • 銀座あけぼの おかき
  • 清月堂本店 おとし文
  • ハーゲンダッツ
  • ベン&ジェリーズ

銀座のラウンジにふさわしく、様々なドリンク・お菓子が用意されています。
また、Wi-Fiや電源の利用も可能です。
これだけでも、通いたくなります。


リニューアル前後の感想

リニューアル前の銀座ラウンジは、アルマーニ/銀座タワーに入っていました。
席数は今より少なく、プレミアムエリアの区分けがありませんでした。
そのため、満席となることが多かったです。

そのような背景がある中でのリニューアルです。
プレミアムエリアの設置は、満席が少なく、ゆっくり過ごすことができるため大満足です。

唯一思うのは、リニューアル前はアルマーニ/銀座タワーに入っていたため特別感が強かったです。
エレベーターも豪華で、ラウンジ利用で入るのには、むしろ躊躇するほどでした。
それと比べるとリニューアル後は、入店のハードルが下がったと言えば聞こえは良いでしょうか。

ちなみに、エレベーターを降りてからの内装は、リニューアル後の方が豪華です。
リニューアルは大正解です。
それだけは、念のため付け加えておきます。


最後に

銀座プレミアムラウンジは、相変わらず素敵な場所でした。
コンサートなど、イベントも定期的に開催されています。
銀座に出掛ける予定があり、銀座プレミアムラウンジを利用できる方は、利用した方がお得です。

クレジットカードのベネフィットとして、このサービスはすごいです。
ラウンジエリアでも十分素敵な空間であり、銀座ダイナースクラブカードを保有する価値があります。
もっとも、銀座をどれだけ利用するかによるかとは思いますが。

あくまで付帯サービスではありますが、十分に気になるサービスです。
便利なサービスは積極的に利用し、毎日を豪華にするのも良いかと思います。


以下、関連記事です。

ダイナースクラブプレミアムカードは、こちらの記事で紹介しています。
銀座プレミアムラウンジが利用できるだけでも、特別なカードです。

ダイナースクラブプレミアムカードは、コンシェルジュサービスが利用できます。
ゆきたんたんは、帰省時によく利用しています。

ダイナースクラブプレミアムカードを保有すると、一休.comのダイヤモンド会員になれます。
還元率が高くなり、特別な優待サービスを受けることができるようになります。


ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション 12粒

ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション 12粒