サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

Googleアンケートモニターは、Google公式のアンケート!

GoogleアンケートモニターはGoogle公式アンケートアプリ

Googleアンケートモニターというアプリをご存知でしょうか。
Google公式のアンケートアプリです。
不定期でアンケートが配信され、回答するとクレジットがもれます。

クレジットは、Google Playで利用することができます。
アプリ内課金や、ビデオや書籍などの有料コンテンツに利用できます。
つまり、アンケートに答えるとGoogle Playのお小遣いがもらえます。

アンケートアプリは他にも色々あります。
それでも、Google公式となると、ちょっと気になるアプリです。
今回は、このGoogleアンケートモニターについてのご紹介です。



Googleアンケートモニターの特徴

Googleアンケートモニターをのメリットは、アンケートの単価の良さです。
アンケート数は少ないですが、1つのアンケートで20円~100円がもらえます。
これは、他のアンケートと比較すると高単価と言えます。

他方、アンケート数は少なめに感じます。
月に2件、あるかどうかといったところです。
どんどんアンケートに回答するというよりは、たまにアンケートがあるという感じです。
それでも、年間で2000円程度のクレジットを得ることができます。

登録情報によってアンケート数も変わると思いますが、こればっかりは仕方ないです。
ロケーション履歴のON/OFFがアンケート数を増加させる方法かと思います。
ロケーション履歴をONにして、様々な地域や店舗に行くと関連するアンケートが届きます。

ちなみに、新規のアンケートが届くと、通知が出ます。
通知から、もしくは、アプリから回答することとができます。


Googleアンケートモニターの登録

Googleアンケートモニターは、Google Playからアプリをダウンロードします。
公式アプリですので、検索からすぐに見付かります。
ダウンロードまでは、簡単に進めます。

アプリ起動後は、初回のアンケートに回答します。
年齢や性別、住所などを回答します。
アンケートモニターとしては、通常の流れですね。

初回のアンケート回答後は、設定より通知とGoogleロケーション履歴を設定できます。
通知は、新しいアンケートが届いた際に音が鳴動するようになります。
Googleロケーション履歴は、ユーザ位置情報に応じたアンケートが配信されるようになります。
位置情報を気にされる方もいるかとは思いますが、位置情報をONにした方がアンケートは届きます。

ゆきたんたんは、ずっとGoogleさんに見られている状態です。
ネットの履歴や位置情報など、ゆきたんたんのことを一番知っているのはGoogleさんかもしれません。


クレジットの獲得

アンケートに回答すると、都度クレジットを獲得することができます。
獲得するクレジットは、アンケートに回答してから初めて分かります。
事前に獲得できるクレジットが分からないのは、Googleアンケートモニターの特徴です。

事前に獲得クレジットが分からないというのは、他のアプリにはなく、斬新です。
他のアンケートであれば、アンケートごとの獲得ポイントが分かります。
他のアプリであれば、獲得ポイントが高いものから回答するのが定石です。
Googleアンケートモニターでは、アンケート数が多くないので届いたものから回答する形になります。


最後に

Googleアンケートモニターは、Androidであればインストールして損がないアプリです。
アンケート数が山盛りと言うわけでもないので、気軽に回答できるアプリです。

アンケートの回答でクレジットを獲得し、Google Playで有料コンテンツを購入することができます。
Google Play上の自給自足です。
Google Playで観られる映画は、新作でおおよそ400円です。
10回くらいアンケートを回答すれば、無料で観ることができます。

もっとも、最近ではAmazonプライムビデオをはじめとした多数の見放題サービスが乱立しています。
わざわざGoogle Playで映画を観る機会も少ないかと思います。
そういった場合には、アプリ内課金やアプリの購入に利用することができます。
使い道を選べる点も、クレジットの魅力です。

情報化社会と言われる、このご時世、情報を切り売りしてクレジットを獲得することも悪くないものです。


以下、関連記事です。

dポイントクラブでも、アンケートを実施しています。
回答すると、dポイントがもらえます。

ラッキータッチでも、アンケートを実施しています。
回答の受け取りは、nanaco、JREポイント、WAON、dポイントのいずれかを設定できます。

Suicaを利用すると、JREポイントが貯まります。
JREポイントは駅ビル等でも利用できるため、便利な共通ポイントです。


世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法

世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法