サラリーマンゆきたんたんの育児と投資と財テクと

毎日を楽しく生きるために、投資と財テクのお役立ち情報を

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アンパンマンミュージアムで大人も子どもも楽しい時間

横浜アンパンマンミュージアムがリニューアル 2019年7月7日、横浜アンパンマンこどもミュージアムがリニューアルしました。 場所も移動し、これまでよりも横浜駅に近くなりました。 今回は、横浜アンパンマンミュージアムに遊びに行ってきました。 リニュー…

ダイナースクラブが新しいおひとりさま向けサービスを開始

おひとりさま向け「ごほうび予約」が始まります 三井住友トラストクラブは、新しいサービスの開始を発表しました。 ダイナースクラブカードに新たなグルメサービスが追加されます。 今回の発表の目玉は、おひとりさま向けの「ごほうび予約」です。 ダイナー…

水拭き掃除は、ブラーバジェットにお任せで子育てをもっと楽に

フローリングの水拭き掃除をしていますか 普段のお掃除では、どの程度のお掃除をしていますか。 我が家では、掃除機をきちんとかけています。 ただ、水拭き等は行わず、掃除機をかけるだけになっています。 リビングダイニングは、フローリングです。 そのた…

気温が上がると利率が上がる!気温連動型「個人向けマネックス債 2019年 夏祭り」

2019年7月19日 マネックス債発行 2019年7月19日、マネックス債が発行されました。 マネックス債とは、マネックス証券が発行する個人向け社債です。 今回のマネックス債は、愛称として「2019年 夏祭り」が付与されています。 これは、2017年夏祭り、2018年秋…

よこはま動物園ズーラシアは、広大な敷地と動物の種類がすごい

日本最大級の動物園 ズーラシアは、「ZOO」とユーラシア大陸の「Eurasia」を組み合わせた造語です。 名前の通り、とても広い敷地になっています。 そしてそこには、エリアごとの展示ゾーンに様々な動物たちがいます。 横浜の旭区にあるため、少しだけ街中か…

Google Play Musicは最高のサブスクでおすすめ

サブスクの代表格、音楽配信とは 最近でこそ、サブスクという言葉を良く耳にするようになりました。 そもそもサブスクは、サブスクリプションの略で定期購読の意味があります。 その代表格として挙げられるサービスが、定額の音楽配信です。 毎月定額を支払…

マネックス証券が米国株の最低取引手数料を0米ドルに値下げ

米国株はもっと身近な存在に マネックス証券は、米国株の最低取引手数料の値下げを発表しました。 これまで最低5米ドルでしたが、0.1米ドルに値下げしました。 2019年7月4日時点でネット証券において、最安の手数料となりました。 また、為替手数料が半年間…

7payの不正利用からユーザが学ぶべきこと。自衛の手段はあるか

7payで不正利用被害が報告されました 既にニュースで大きく報じられているため、ご存知の方が多いと思います。 7payサービス開始と共に、不正利用被害が報告されました。 この手の話題は、以前にもPayPayで不正利用被害がありました。 セブン&アイホールディ…

ファミペイがサービス開始。ファミマTカードで総額88億円還元も

2019年7月1日、サービス開始 ファミリーマートは、ファミペイのサービスを開始しました。 スマホアプリのため、ダウンロードして利用することができます。 ポイントカードやクーポン、決済機能を利用することができます。 今回は、サービス開始と共に明らか…

育児の救世主、Google Homeの便利な使い方をご紹介

Google Homeは育児に利用できる Googleのスマートスピーカーには、Google Homeがあります。 そして、Google Home Miniもあります。 大きな違いとしては、サイズと価格です。 今回、ゆきたんたんはGoogle Home Miniを購入しました。 リビングに置くため、小さ…

子育て世帯必見、7月の魅力的な株主優待4選(2019年版)

株主優待狙いの売買は、早め早めに行動する 7月のおすすめを早速まとめます。 株主優待銘柄は、権利付最終日に向けて価格が上昇する傾向があります。 また、権利落ち後は株価が急落します。 そのため、早めに狙った銘柄は購入した方が良いです。 場合によっ…